お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Sayuri Kojimaのプロフィール写真

Sayuri Kojima

本人確認済み
(28)
  • 61人
  • 56回

よく「中国人」ですか?と聞かれます。

佐賀県出身
福岡在住、32歳
夫=中国人

4年間中国で暮らしていました。
1年間は内モンゴルの包頭市で暮らし、
その後は中国北京の、日本と中国の合弁企業で働きました。
私以外は皆中国人という環境の下、ビジネス中国語ができないながらも少しずつ聞いてわかるようになりました。

中国で長く暮らし、友達も皆中国人だったためか
日本に帰って来たらよく「中国人ですか?」と質問されます。
嬉しいのやらなんか複雑な気持ちです。

中国語教室を通して中国語を学ぶ楽しみを伝えたい。
多くの人と出会って、一緒に楽しみたいです。

宜しくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー28件

男性 50代

この講座は「ピンインから学ぶ、ゆる中国語講座」でした

zoomで気楽に参加できて、よかったです。
中国現地の居住経験からの、中国人インサイトのお話も、とても興味深かったです。

先生からのコメント

レビューありがとうございます!私もお話ができてよかったです!
あっという間の1時間でしたね!中国語一緒に頑張りましょう!そしてコロナ落ち着いてから
今度は中国語の内陸部に行かれてください!
湖南省おすすめです^0^博物館で2000年前のミイラが見れます!


女性 50代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

発音練習中心でとても分かりやすくやる気になりました。

先生からのコメント

どうもありがとうございます!
レベルアップしていきましょう!
また機会があればよろしくお願いします!

女性 50代

この講座は「もっと喋れるようになりたい!と思える」でした

あっという間の1時間でした。
オンラインということもあり緊張していましたが、先生がとてもスムーズに会話を始めてくださり、またうまく話を引き出してくださったので、楽しく会話することができました。分からない単語や発音などは適宜、簡体文字とピンインを表示してくださるので、途中日本語も少し交えながらも途切れることなく会話を進められたと思います。
お互いの、中国での経験なども話せてとても楽しい時間でした。もっと聞き取りができるようになって、会話を楽しめるようになりたいと思いました!
中国語を楽しく学ぶことができると思いました!

先生からのコメント

私もあっという間の1時間でもっとお話したかったです!
中国で生活されていた時のお話を聞けて、中国での生活が恋しくなりました!
長い間中国語を話されていないとは思えないほど覚えていらっしゃってすごいなと思いました!
話さないと忘れてしまう単語がありますよね。
これをきっかけにぜひまた中国語を思い出してどんどん使っていってください!

女性 30代

この講座は「中国語に興味が湧いた講座」でした

全くの初めてでしたが、まずは発音練習として覚えるコツやすぐ使える簡単な単語など、興味が持てるように瞬時に工夫してくれました
中国語は難しくて大変そうなイメージでしたが、取っ掛かりを優しく教えていただいて、今後も続けていきたいと思いました

先生からのコメント

一緒に頑張りましょう!
つまづいた時は、ご質問ください^0^
サポートします!毎日10分でも続けてみてください!継続は力なりです!

28 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真