植村 瑠美のプロフィール写真

植村 瑠美

(15)
  • 16人
  • 12回

管理栄養士/働く男性の食事選びコーディネーター

「疲れやすい」「集中力がない」というビジネスマンの悩みを5,000人の食事指導から生み出した方法で解決し、栄養ドリンクいらずの体をつくる。外食中心でも取り組める「食事の選び方」を生活に合わせて提案する専門家。
2007年、管理栄養士として病院へ就職。多忙により食事が乱れて身体的・精神的にボロボロの状態となる。28歳で食生活を見直し、数週間で改善を自覚するが継続の難しさも痛感する。
また、大きな病に倒れる患者らは、自分の健康は後回しで仕事に打ち込む人が多く「病気になる前に健康を支援したい」と強く感じ、2016年に病院を退職。
栄養以外の知識も豊富で「どんな質問にも確実な回答が得られる」と専門家からの信頼も厚い。「心にストンと落ちる、具体的な提案でわかりやすい!」と相談者からも好評。
病気に人生を奪われず、人生を生き抜く人を増やしたいという思いで日々奔走中。

健康支援BonAppetit(ボナペティ)代表 
管理栄養士、健康科学修士、糖尿病療養指導士、病態栄養認定管理栄養士

企業研修のご依頼はこちら
植村 瑠美の教室ページの見出し画像

働く男性の食事選び講座


✅1年前よりも疲れやすくなった…
✅今の食べ方ではなんとなくヤバイ気がする…
✅毎日食事を選ぶ時の基準が欲しい…
✅体調を崩しやすいのをなんとかしたい…
✅1日の中で気分のムラがある…

これらの悩みがひとつでも当てはまるビジネスマンはは必見です!
その悩みは“食事の選び方”に関連していることをご存知でしょうか。

食事の選び方を意識するだけで、食後の眠気、仕事中の集中力やイライラがコントロールでき、身体の疲れは変化します。

悩みの解決には、食事を選ぶときに3つのポイントを意識するだけ!
この講座では、この3つのポイントをお伝えします。さらには、すぐに使える情報満載です。

その内容を少しだけ紹介すると…
◆カロリー計算不要!3つのポイント
◆“食事の選び方”で効果が出るワケ
◆『おにぎり+野菜ジュース』のランチは仕事効率を下げる!
◆食後の眠気は仕方ない…、その考えは古い!
◆スケジュールに合わせた食事の選び方

他にも、誰もが知りたいこんな情報もお伝えします。
◇栄養ドリンクってどうなの?
◇カ◯リーメイトは本当に完璧なの?


食べ方が変われば、あなたの体は確実に変わります!
これまでにお客様からこんな感想をいただいています。
・食後の眠気が全くない!仕事が進む。
・栄養ドリンクに頼らなくてよくなった!
・目覚めが少しずつ良くなってきた。
・気分のムラが減り、部下に対してイライラしなくなった

令和のはじめに、“食事の選び方”を見直して、ワンランク上の自分に変わりましょう!
今抱えている悩みの解決は、
✅3年後に取り組みますか?今すぐ取り組みますか?
✅自分で取り組みますか?専門家のサポートを得ますか?

今すぐに、専門家のサポートを受けて取り組みたい方はこの講座ーへ参加することが第一歩ですよ♪
最大8名までの少人数性講座です。少人数なので気軽に質問をしていただけます^^♪

他の日程での開催をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー15件

女性 40代

この講座は「毎日の苦痛から解放される糸口が見える講座」でした

家族の好みや健康を考えながら「献立を立てる」ということが苦痛だったので受講してみました。
献立の立て方にコツがあることを初めて知り、目からウロコでした!!自分のレパートリーの整理にもなり、献立を考えるために使う時間と気力が減りました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「役に立って面白い」でした

話はわかりやすくてすぐに実践できる内容でした。
翌日からのコンビニ弁当の選び方が変わりました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽しく、自分の健康について学べる講座」でした

会場に着いたときから、先生が笑顔で迎えてくださり、安心して参加できました。身近なコンビニ食の選び方など、イメージしやすいお話で、これから役に立ちそうです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「食事のことを見直せる講座」でした

今までの自分の食生活を改めるきっかけとなる講座でした。個人に適したアドバイスを頂き大変に有意義な時間でした。

続きを読む
15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真