田所 英里子のプロフィール写真

田所 英里子

(1)
  • 4人
  • 2回

うつ病の夫を全快させた足ふみセラピスト

仕事でストレスフル状態の夫のことが妊娠しても心配、出産しても心配、育児をしていても心配な日々。この人、いつ線路に飛び込んでしまうのだろうと内心思いながらも、側にいて何もできない自分に歯痒さを覚えていました。
そんな時運命の出会いが。ある情報誌で「足ふみ施術」を知ります。今から医者にはなれないけど、これだったら私にも夫を救えるかもしれないと僅かながらも希望を見いだし技術を取得。
生きるか死ぬかの間際の人(夫)だったので、容赦なく有無を言わさず、毎日「足ふみ施術」をしました。数日後劇的な変化が。夫は、家族を養う、社会的責任を負う、仕事をしなければならないというプレッシャーから解放され、人生の大きな決断をしたのです。その結果今では理想のライフスタイルを確立し、どんどん夢を実現させていってます。
一番大切な人が、体が健康になることで自分の人生を決断し、自由に変化していく姿を見て、「足ふみ施術」の確信を深め、2012年6月に開業。現在では200名以上のお客様の不調を改善し、さらに身近な大切な人の健康を支えていきたい方のために、家族のための足ふみ講座の開催を決意しました。

企業研修のご依頼はこちら
田所 英里子の教室ページの見出し画像

プロに習う☆足を使ったマッサージ講座

日常で起こる肩こり・腰痛・むくみ・冷え性・・・病院に行くほどではないけど、何となく不調で体がだるい。
そんな家族の悩みを、足ふみマッサージ改善してみましょう!
足裏の広い面を使ったマッサージは見た目よりはるかに気持ちよく、
心地よい刺激ながらも手の4倍の刺激が筋肉に伝わっています。
筋肉への刺激により血流が促進され、寒い冬でも体がポカポカになり、全身に血が巡り活力が沸き上がってきます。
その上マッサージ後に起こりがちな「もみ返し」でさらに患部が痛くなるというようなこともほとんど起こりません。

またマッサージをする側も、足を動かすので血流が促進され代謝アップ効果があります。

マッサージをする側もされる側も元気になれる足ふみマッサージの技術を習得して、あなたの一番大切な家族を癒し、家族みんなで元気になりましょう。

元気の源は家族の健康から始まります。

家族の笑顔から始まる毎日を過ごしていきましょう。

足を動かすことは、行動力アップにもつながりますよ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 30代

この講座は「素敵な先生です」でした

夫婦で受講しました 緊張しがちな妻もリラックスして学んでいました 2人でマッサージ、チャレンジしてみます 講座と別で施術も受けさせていただき贅沢な一日でした

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真