神谷 亮平のプロフィール写真

神谷 亮平

(1)
  • 7人
  • 3回

IT系ベンチャー企業CTO

現役CTOの目線で、開発の仕事に興味がある人に現場で役立つスキルを教えたり、独学でアプリケーションを開発したい人に参考になる情報をシェアしたり、エンジニアのキャリアアップの相談にのります。

<こんなニーズに応えます!>
●プログラミング言語(python、JavaScript、C/C++、Go、PHPなど)を使えるようになりたい
●プログラミング言語以外の開発現場で使うツール(Git、AWSなど)の使い方を習得したい
●その他、開発現場で役立つスキルについて知りたい

<自己紹介>
渋谷にあるIT系ベンチャー企業でCTO(技術責任者)をしています。CTOとして、プロジェクト管理・開発チームマネジメントなどのマネジメントだけでなく、システム設計・プログラミングなどの開発も担当しています。

元々教えることが好きで、プログラミングスクールで講師の経験もあります。

これまでの経験や情報をシェアすることで、スキルアップしたい人、開発の仕事をしたい人、アプリケーションを自分で作りたい人の役に立てたらうれしいです♪

神谷 亮平の教室ページの見出し画像

現場で使う実践的WEBアプリケーション開発講座

プログラミングは学ぶだけでも楽しいですが、どうせなら、学んだ知識を活かしたいと思いませんか?

いま見ているストアカのようなWEBアプリケーションは、プログラミング言語を習得するだけでは開発できません。AWSなどのクラウドやレンタルサーバを借りて設定し、その上でプログラムを動かすことが必要です。

また、チームで開発する場合は、Git (GitHub) などのバージョン管理ツールを使うと効率的です。開発現場では、Gitはもはや使えることが当たり前のツールです。


●プログラミングの初心者を卒業して、プログラミングで稼ぐスキル・ノウハウを身に付けたい!

●エンジニアへの転職や副業など、プログラミングを本気で仕事に活かしたい!

●ストアカのようなWEBアプリケーションをつくって本気で事業運営したい!

●エンジニアになってみたけど、いまよりもっとスキルアップ・キャリアアップしたい!


ここは、そんな本気の人たちに向けた教室です。

以下のような講座を企画しています。
どれも、実際に開発現場で使っているスキル・ノウハウを基にしています。


1. 開発が捗る!開発環境セットアップ
2. TensorFlowで作る!人工知能プログラム
3. JavaScript (Angular)で作る!WEBフロントエンドアプリ
4. python (Flask) で作る!サーバサイドアプリ (WEB API)
5. AWS API Gateway + Lambdaで作る!サーバレスWEB API


開発に本気で取り組む人に、お会いするのを楽しみにしています♪

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「勉強になる講座」でした

Pythonで開発するための環境構築をする講座でしたが、開発環境の背景などを説明してくれたので、とても分かりやすかったです。
あえて言うなら、多少コードを一行か二行書いてみるとか、実践が含まれるとより良かったかな、と思いますので、星は4つ!
講座は満足いくものでした!ありがとうございました!

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真