山下 麻美のプロフィール写真

山下 麻美

(0)
  • 0人
  • 0回

好きなことを仕事にするためのキャリア相談窓口

山下麻美(やました まみ)

兵庫県出身
立命館大学産業社会学部卒業

人材系ベンチャー企業で新規事業の営業を経験。
半年で会員1,000名、求人サイトの実績作りに携わる。
単価4万円のサービスを月間500万円売り上げる。

その後会社経営の道を選択、
現在は7期目の法人をパートナーと経営して主として3つの事業を展開しております。

・アンケート調査によるギャップ分析
・人材(キャリア関連)事業
・新規事業

新規事業では、共同事業として年商1.5億円の女性経営者と
「女性支援事業」を展開中。
「影響力」×「営業力」を掛け合わせた新世代の営業手法を伝えている。取引件数は500件を超えて、今期売り上げ1億を突破。

企業研修のご依頼はこちら

【転職・起業したい人】好きなことを仕事にする勉強会

今の仕事が楽しくない人、起業したい方必見です!
働き方について本気で考えてみませんか?

残業で疲れて家に帰って、寝て起きたらまた会社。
まわりには仕事の愚痴をこぼす日々。

そんな働き方に違和感を持ちながらも、
「世の中そんなものだろう・・・」と諦めていませんか?

それは、あなたの人生に対して、とっても無責任ではないでしょうか。

::::::::::::::::::::::::::::
ここが大事です!
::::::::::::::::::::::::::::
大きなことを成し遂げよう!ということをお伝えしたい
のではありません。

・あなたが生涯を通してどうありたいか?
・どんな時間を過ごしたいか?

きちんと考えて欲しいと思っているのです。

あなたは、企業が続々と副業や兼業、在宅勤務を解禁するその先に何があるのか?について考えたことがありますか。

厚生労働省の報告書「働き方の未来2035」には、
AI(人工知能)やロボットとの共存が当たり前になる20年後、日本の会社から正社員は消えているという衝撃的な記載があります。

それに、「やりたいことは老後にとっておこう!」「老後のために今は貯金を一生懸命しよう!」
これらは、いまだに日本で根強い「先延ばし人生計画」的発想です。

しかし、現在の経済はいつ誰が職を失ってしまうかも分からない世の中です。
ちなみにあなたは今働いている会社が1年後も存続していると120%確信を持って言えますか?
答えは「NO」の方が多いのではないでしょうか?
そんな状況で、の〜んびりと老後のために生きていても報われないリスクが高すぎます。

是非この機会にあなた自身の働き方について、一緒に考えてみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真