お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

かぢうら さとるの教室ページの見出し画像
かぢうら さとるのプロフィール写真

舞台演出家/脚本家/Human Skill講師

かぢうら さとる

本人確認済み
(0)

教えた人数

1

講座の開催回数

1

  • Facebook

プロフィール

ただいま、武漢コロナウイルスの影響で、一部の講座を除き、しばらく中止しています。良心に従い、安全を確保した状態で再開いたします。

20年以上「フェニックス」の主宰としてサイコサスペンスを基調とした芝居の公演活動をしています。
1994年から7年間、アメリカやニュージーランドにおいてドラマやインプロの研鑽をしていました。
2005年にNYオフブロードウェイで及川いぞう主演「ある晴れた朝」を上演しました。
働きながら演劇活動を続けたい方たちや、学生さん、主婦、リタイアされた方たち、昔芝居をやっていたけれどしばらく遠ざかっていた人が生き生きと舞台に立つ姿は本当に感動します。
まさに「エンジョイ演劇」がその場です。
本職は精神科での集団療法や、一般の人を対象とした表現を使った自己実現ワークショップを開催しています。
また心理追究する中で東洋占星術と出会い、師範として教えています。


続きを読む

こんなことを教えています

表現するとあっという間にコミュニケーションが上達!

<こんなことを学びます>
演劇はエネルギーです。
基本的なコミュニケーションのとり方や表現力・身体の使い方についてプロから体験的に学びます。

<こんなことが出来るようになります>
舞台に立つことの基本的なことをクリアーできます。(舞台に立つことの意味合い)
人と相対する抵抗感が少なくなります。日常で、いつもと違うコミュニケーションの取り方ができるようになります。ストレスの発散にもなり,心と身体の健康のためにも大いに役にたちます。

<こんな風に教えます>
ワークショップ形式でやります。
課題に沿って自分でやってみます。うまくできたかできなかったかはあまり関係がありません。その瞬間瞬間に起こっている自分に気がついているかを知ることに集中していきます。
レクチャーはワークの振り返りの時に補助的に行います。

続きを読む

講座

写真