ツノダ ヤスミのプロフィール写真

ツノダ ヤスミ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

フロアバーテクニックインストラクター

フロア=床、バー=バレエのバーレッスンの意味。
床に寝転がってレッスンするバレエの基礎のエクササイズ。
ニューヨークのダンス留学中にケガ続きでレッスンができなくて心が折れているときに、この”フロアバー”と出逢いました。
動きはシンプルでしたが、レッスンの回数を重ねていくごとに、動きの意味やどこの筋肉を使えば良いのかがわかってきてこの”フロアバー”の奥深さを知っていきました。
まだ、日本ではあまり知られていない”フロアバー””を新潟発信で全国に拡げていきたいと活動しています。
幼少よりダンスを習い、小学4年の時から高校卒業までバスケットボールをやったりと身体を動かすのが大好きでした。
その後はダンスを通じて様々な人生経験して、現在に至ります。
性格は明るくて、おっちょこちょいなところもありますが、、自分のやろうと思ったことはやり通すというストイックな一面もあります。
好きな言葉は「笑顔」と「感謝」です。
どうぞ、よろしくお願いします!


企業研修のご依頼はこちら
ツノダ ヤスミの教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

~バレエダンサーのような美しい姿勢に~フロアバー

新潟駅前から徒歩5分の場所にある、雰囲気のある一室での女性専用のパーソナルレッスン。

床に寝転がって、レッスンするバレエエクササイズ”フロアバー”
◎バレエ初心者の方のためのフロアバー
◎ダンサーさんのためのフロアバー

床に寝転がってレッスンするので身体に負担が少なく、体幹とインナーマッスルを鍛えます。パーソナルレッスンですので個々の骨格をに合わせた正しい姿勢や筋肉の使い方を早く身につけることができ、質問はいつでもOKです。

◎バレエ初心者の方のためのフロアバー
・はじめにストレッチを10分位行い身体をほぐしていきます。
・フロアバー(床に寝転がってレッスン)
・実際に立ってバーレッスン

◎ダンサーの方ためのフロアバー
※ケガをしたダンサーさん
※もう一度基礎を見直したいダンサーさん
・ストレッチはご自分でしていただきます。
・フロアバー(床に寝転がってレッスン)
・実際に立ってバーレッスン

床に寝転がってレッスンしてことを、バーレッスンで丁寧にポジションを確認していきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真