森 渉のプロフィール写真

森 渉

(4)
  • 10人
  • 11回

東京コミュニケーションクラブ代表

偏差値底辺高校→大手企業就職→現在

高校では就職が難しような大企業に就職させていただきそれなりに今まで過ごしてきました。しかし20歳の時バイク走行中トラックと衝突し死にかけたことをきっかけに
「死ぬときは一瞬」「死んだら何も残らない」と思いました。

そこから生きていることの大事さや自分の人生を改めてですが考えるきっかけになりました。
それまでは自分の人生なのに半分冷めていた私ですが、「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と考えるようになりました。

自分の人生です。

好きなように生きていきたいし、つまらない常識にとらわれて自分の限界を決めるなんてもったいなくて後悔しか残らないと思いました。

このような経験から少しでも興味のあるものは挑戦しようと思い投資の勉強や起業の勉強を始めました。

そんな中とある人との運命的な出会いによって影響を受け人生の舵を大きく切ることとなりました。

知識全くのゼロの段階からチャレンジし事業展開をスタートしています。
現在はその経験を活かし様々な勉強会や環境作りに力を入れて活動しています。

森 渉の教室ページの見出し画像

コミュニケーションを武器にしよう

何か新しいことにチャレンジする時に
「俺には無理かな〜」「私にはできない」など諦めてる自分っていませんか?

人は周りの環境によって自分の考え方に大きく影響を与えられています。

例えば、お医者さんの家庭だと大体が子供もお医者さんになる事を目指していたり、または親戚のほとんどがお医者さんだったりすることが多いですよね。

じゃあもし皆んなチャレンジしている環境を整えられたら自分自身も色々チャレンジしていけるようになると思いませんか?

例えば何か挑戦したいことがあっても周りの人が「やめときな」「お前には無理だよ」と言われてしまうのか逆に「それ良いね!」「一緒に頑張ろう」など言われるかどちらがいいですか?

この教室では挑戦する環境を整えて行きたいと思います。
頭では理解できても実際に行動に移すことができないことが多いとは思います。
知識を行動にシフトチェンジ出来るように、そして環境を整えられるようサポートしていきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

男性 40代

この講座は「大変為ためになる講座」でした」でした

先生と会話しながら、自分の行動や考え方を振り返る作業を行いますが、1つ1つの質問に対し、良い点や問題点を指摘頂きながら、確認作業や改善点を教えていただけます。一方通行的な講義ではないのが良いです。

続きを読む

女性

この講座は「具体的な講座」でした

反復に励んで習慣化します!
具体的なアドバイスありがとうございました😊

続きを読む

男性 30代

この講座は「一粒で二度おいしい講座」でした

自信をもって話せることを学べるだけでなく、自らの置かれている経済的な視点等も
学ぶことが出来ました。
人に伝えたいなと感じられる講座でした‼
また、参加させていただきたいです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「キャッシュフローゲームを通してお金について学ぶ講座」でした

ダウンサイズ2回、無駄使い5回以上でしかも一番高いものを引いて全くついていなくボロボロでした。
キャッシュフローゲームをやりたい人にとっては十分ゲームの時間をとっているので良い勉強会と思います。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真