飯田 由美のプロフィール写真

親子英語リトミック&子供英語教室

飯田 由美

  • TOP

プロフィール

*英語教員免許あり、海外在住3年経験あり
☆親子英語リトミックは、子供が生まれてから始め、14年目です。英語の音楽、リズムに合わせて、0歳児の赤ちゃんから親子で手遊び、うた、リトミックを楽しみながら、英語の耳を育てていきます。英語の本の読み聞かせ、アルファベットパズル、coloring(ぬりえ)など、年齢に合わせて知的好奇心も刺激していきます。
☆子供英語教室は、9年目。園児から小学生まで、英語の歌、ダンス、チャンツ、フォニックス、英語ゲーム、ワークブック、絵本の読み聞かせなどを通して、子供たちが楽しみながら英語に親しむ教室です。

各教室で、季節ごとに楽しいイベントを企画、開催しています♬

自分自身、2人の子供を育てるにあたって、赤ちゃんの時から英語の歌やリトミック、絵本の読み聞かせを大事にして、親子のふれあいをしてきました。その経験と、厳選したよい絵本や教材なども生かして、小さい時から英語にふれることで、楽しく英語を学べる素地を作るお手伝いができればという思いで、私自身楽しみながら教室をしています。貴重な子育て期間に、親子でのふれあいを英語でも日常的にしてみませんか?

続きを読む

こんなことを教えています

IIDA英語教室 えいごあそび教室

 自宅のアットホームな雰囲気で、日常的にえいごあそびを通して、英語を楽しむ教室です。老若男女問わずあらゆる世代の方に英語を楽しんでいただける教室にしていきたいという夢があり、子供だけ、親子だけでなく、3世代でも英語あそびを楽しめる教室にしたいと思っています。
 季節ごとのイベントも好評で、春は庭でイースターエッグハンティング、夏はすいか割りや水遊び、秋はハロウィンパーティー、冬はNew Year Partyで、福笑いやお年玉集めごっこなど季節ごとに楽しめるあそび、ゲームを企画しています。外が気持ちのよい季節には、庭に出て外遊びを取り入れたり、うた、おえかき、パズル、絵本の読み聞かせ、カードゲームなど幅広くあそびを通して、英語を楽しめるレッスンにしています。
 0歳児からの親子英語リトミックは、英語のうた、リズムに合わせて、手遊び、タッチを繰り返し、英語の耳を育て、親子のスキンシップを高めるレッスンになります。グループレッスンの場合は、レッスン後お時間があればママ同士の交流にもなるティータイムを設け、ママ同士の交流、育児相談の場にもなっています。赤ちゃんは体調を崩しやすいので、理想は週1のレッスンであっても、お子様の体調に合わせて、柔軟にレッスン日を変更することもできるので、お気軽にご相談ください。
 もちろん、大人向けの英語教室もご希望に応じて開催可能です。英語にご無沙汰だけど、子供や孫に英語の絵本を読みたい、外国旅行のために英会話を始めたいという方も、大歓迎です!基本は、英語を使って楽しめることをモットーに、海外の子供が読むような絵本を一緒に読みながら、発音の習得をしたり、ゲームや歌などを通して、楽しみながら英語を学べます。
 
 いずれのレッスンも、個人、グループ、出張レッスンなども可能です。場所、人数、曜日、レッスン料などご相談ください。

☆国際色豊かな交友関係から、時には外国人ファミリーなどをゲストとして招くこともあります。外国人とのふれあいが少ない日本で、少しでもコミュニケーション能力が高められるよう企画していますが、あくまでゲストですので、頻度は年によって変わります。

続きを読む

写真

飯田 由美のプロフィール写真

親子英語リトミック&子供英語教室

飯田 由美
質問を送る