宮崎 勝己のプロフィール写真

宮崎 勝己

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

エネルギーUPコンストラクター

宮崎 勝己(みやざき かつみ)

40代後半までまったくの営業経験ゼロだった人間が、縁あって始めた教材販売の営業により、会社に勤めながら約2000万円の売上げに貢献する。

幼いころから人を楽しいことや、笑うことが何よりも好きだったこと、学生時代に熱中し情熱を注いだ、大好きな野球に集中した時のもの凄いエネルギーを思い出し、今までの人生の集大成ともいうべき「エネルギーUPと持続5つの秘訣セミナー」を作り上げ、スタートをきる。

『今あるエネルギーを活かせば、世界が変わる』という理念のもと、
具体的なエネルギー活用法と、そのためのマインドセットを主に伝えることに注力している。

講座生の中には、「セミナー講師としてスタートした方」、「転職後の会社にていきなり工場長に抜擢された方」など、その効果は様々な分野で現れ始めている。

また、現在まで十数回で延べ70名以上の方が参加している体験セミナーでは、「何から取り組むと有効なのかがよく理解出来た」という声や、「何度セミナーに参加しても、毎回違う気づきがある」といった声もあり、何人ものリピータ-が生まれている。

企業研修のご依頼はこちら
宮崎 勝己の教室ページの見出し画像

エネルギー活用5つの秘訣体験セミナー

私は長年、設計エンジニアとして、平日は毎晩遅くまでクタクタになって働き、土日は疲労回復だけで終わってしまうという日々を繰り返していました。

「自分は何のために生きているんだろう」、「もし、このまま最後の時を迎えてしまったら、絶対に後悔する」という思いが強くなり、人生で初の自己啓発セミナーに応募し一人で参加しました。

そこで自分が得たかった「確かな希望」の光が、心にさしてきたことを実感します。

その時の嬉しさと興奮は今でも忘れられません。

そして、「自分も、こんなにも人に希望を与えられるセミナーがしたい」、そして「過去の自分と同じように、将来に希望が見えない人のお役に立ちたい」という思いで、セミナー講師になることを決意し、本格的学び始めるのですが、、、、、

ある時、その学びの場にて、重大なことに気づいてしまったのです。

素晴らしい考えや気持ちがあっても、なかなか行動に移せない人と、どんどん行動に移す人がいて、その違いはどこにあるのか?

また、実際に様々な活動をしている人の中でも、思うような成果を出せずに苦しんでいる人と、どんどん成果を出して輝いている人には、ある共通した違いがあるということに。

それが、「エネルギーの違い」でした。

実は、私自信も学びを深めていき知識だけは身についたのですが、具体的な行動に移せない日々が続いていました。

そして何と、「自分が行動に移せないのは、きっとまだ学びが足りないからだ」と思い込み、それを求めて学びのジプシー状態になってしまっていたのです。

しかし、自分の周りにいる他の人を注意深く見るうちに、「足りないのは学びや知識ではなく、エネルギーだ!」ということに気づき、そこから「自分のエネルギーを意識した行動」をしていきました。

すると、目に見えて周りの人の自分に対する認識や接し方が変わってきて、すぐに効果を実感するようになります。

「やっぱりこれだ!間違いない」と確信を持つようになりました。  

よし!これをノウハウ化して誰でも出来るようにすれば、きっと今悩みの中にあったり、苦しんでいる多くの人のお役に立てるはず。

特に自分と同年代である、40、50代の人にもっと元気になってもらいたい。まだまだ自分たちは若く、人生を楽しみながらやれることが沢山ある!

自分たちの年代が元気になれば、それを見た20代・30代の人も「ああいう40,50代ってカッコイイな、自分もああいう歳の取り方をしたいな」と思うようになるのではないか。

すると今度は、それを見た10代の若者も、「ああいう大人だったら自分も早くなりたいな」と、将来に希望を持てるようになるのではないか。

そうすれば、日本全体がもっと元気になるのではないか。

元気にイキイキと、そして人に優しい人たちで日本をいっぱいにしたい。

その思いで、「エネルギー活用5つの秘訣」として、私が独自に体系化したものを、現在セミナーを通してお伝えしています。


【セミナー内容】
・自己紹介(講師、参加者)
・自分の状態を作る(体験ワーク)
・5つの秘訣を知る前に抑えておきたい、3つの重要ポイント
・エネルギー活用5つの秘訣について(体験ワーク)
・自分のエネルギーをフル活用するために最も重要なこと。

【こんな方にオススメです】
✔今までの経験や学びを活かし、積極的に挑戦できる自分になりたい人。
✔エネルギーのコントロール方法を知りたい人
✔どんな時でも負けない、マインドを手に入れたい人
✔本気でエネルギー高く、自分の人生を歩んでいきたい人
✔自分の人生最後の時、絶対に後悔だけはしたくない人
✔本気で何かに挑戦したいと考えている人
✔自分の人生の目的と目標を定めたい人。
✔次の日からすぐに出来る、エネルギーの活用方法を知りたい人。

【セミナー受講後、手に入るもの】
✔何かを始める前に重要な、心と体の状態を作ることができるようになる。
✔エネルギーの高い人と低い人の、決定的な違いを理解し実践できるようになる。
✔エネルギーが低くなるメカニズムを知り、高い状態でキープできるようになる。
✔思い込み、固定観念を外せるようになる。
✔自分も相手もエネルギーを消耗しない方法が分かる
✔素晴らしい人たちとの人脈
✔「あなたには無限の可能性がある」という気づき
✔何よりも貴重な、「自分にもできる!」という自信。

【受講者の感想】
☆ぜひ職場の仲間たちも、このセミナーを受けてもらいたいと思いました。(40代女性)
☆自分は何をしたいのか、どこに行きたいのかを明確にできる時間でした。(30代男性)
☆実践的な内容でエネルギッシュな自分を表現できるようになりました。(40代男性)
☆人とのつながり、人のエネルギーが大事だということがよく理解出来ました。もっと早く知りたかったです。(30代女性)
☆自分が行動出来ない理由が、エネルギーの低さにあることが分かりました。(50代男性)

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真