お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

尾沼 陽子のプロフィール写真

尾沼 陽子

本人確認済み
(50)
  • 56人
  • 57回

夢を実現させる!!経済的自由を叶える資産形成

勢いのあるベンチャー企業が好きで設立間もないベンチャー会社に勤めていたが、2社続けて清算するという憂き目にあう。そこで会社員=安定ではない事を実感。そのまま会社員を続ける事に不安を感じ、自分で稼ぐ方法を模索する。

図書館の本を読み漁る中、少ない資金で始められるFXに出逢い、専業トレーダーとして数年過ごす。
しかし、経済的、時間的自由を得ても、誰からも必要とされていない孤独な状況で、人生お金だけでは満足できない事を知る。

その後、社会との繋がりを求めて会社員復帰。
現在は会社員をしながら、複数の副業を持ち、労働からの解放を目指す。
複数の収入源を持つ事で、会社に依存する事なく、将来不安から解放され、心に余裕を持って仕事に向き合う事ができるようになる。
知識やコミュニティが増える事によって、仕事に役立つ事も多い事を実感している。

また実際にアーリーリタイアしている投資家の方々から、経済的自由を得るには考え方や生き方が大切だと学ぶ。
彼らと5年以上を共にして教わった資産形成の考え方を基に、経済的自由を目指す人の力になりたいとの思いで活動中。

企業研修のご依頼はこちら
尾沼 陽子の教室ページの見出し画像

本気で将来不安を解消する収入の造り方「入門」

今の人生が順調な方でも、ふっと将来の事が不安になる瞬間があったり、
子供の学資資金を準備したいなど、
ライフスタイルによってお金の悩みって尽きないですよね。

起業してはみたものの、収入が不安定で将来が不安、
会社員の時よりも余裕がない、
周りに相談できる人がいない、
など、自由を得るはずが、こんなはずじゃなかったと思っている方、

また今勤めている会社は今後もずっと存続するのだろうか、
自分のキャリアはこのまま順調にアップしていけるだろうか、
AI技術が進んできたら、自分の仕事はあるのかな、
自分が働けなくなったら、生活はどうなるのだろうか、
など、自分を取り巻く環境は刻々と変化しています。


でも将来の不安が何か分からないまま漠然と始めても、
進む道が分からず、どこに向かっているのか分からないのと同じ。

副業を始めるにあたって大切なのは、「何のためにやるのか?」
ここがブレていると、何を始めても長く続けていく事は出来ません。
また「夢」はいつかやりたいな~、と漠然と思っているうちは儚い夢ですが、
「いつまでに」と期限を決めると目標に変わります。


まずは、3つのステップで整理してみましょう。

◆ステップ1
~現状を振り返ってみることで、欲求や叶えたい夢、課題が見えてきます~
 頭の中で考えるだけではなく、対話をしながら言葉にしてみることで、現状が明確になっていきます。

◆ステップ2
~課題が見えたところで、将来の計画を考えていきます~
 計画を数字に落とし込んでいく事で、いつまでに何をすれば良いのかが明確になっていきます。

◆ステップ3
~将来の計画を実行に移すための方法を考えます~
 無計画は失敗を計画しているのと同じ。自分が望む人生を生きるために必要なこととは?


早期にリタイアしている人達は、早いうちに自分の進むべき道を見極めて、
行動しています。
現状に満足せず、自分の人生と向き合う事を恐れず、邁進しています。
そのために努力を惜しまず、時間をかけて資産形成しています。

私も、すでにセミリタイアしている投資家の方々から、経済的自由を得るには
考え方や生き方が大切だと学び続けています。
経済的自由を目指すなら、実際に経済的自由を叶えている人に学ぶのが1番の近道です。

彼らと4年以上を共にして教わった、資産形成のエッセンスをお伝えします。
仕事や現在の収入から理想の生活を考えるのではなく、本当の理想の生き方から仕事を選ぶ人生に必要な事とは?


現状のアナタは過去の自分が造ってきた結果です。
アナタの『収入』に対する考え方を変えないと未来を変える事は出来ません。

副業を始めてみたものの、思うように行かないのは、手法ではなく、
考え方を変える必要があるかもしれません。
時には常識に捕らわれず、チャレンジしていく事も大切です。

これからは、本業以外の収入源が不可欠です。

一歩踏み出す勇気を持って、アナタの将来不安を解消するための時間を
一緒に造りませんか?


◆対象の方
*本気で将来を変えたい方
*労働に捉われず、自由に生きたい方
*起業したけど、時間とお金に追われている方
*起業したいけど、いきなりだと不安な方
*本業だけだと将来不安な方
*自分年金を作りたい方
*好きな時に旅に行きたい方
*海外移住をお考えの方
*副業したいけど、何をすれば良いのか分からず迷っている方
*副業したけど、思うようにいかないと悩んでいる方
*複数の収入源を持つ事で、安心と経験を手に入れたい方

☆本気で将来不安を解消したい方には、今後のサポート体制もありますので、当日お声がけください☆

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
お金の話しはデリケート。
基本はワンツーマンでの開催となります。
(ご要望に応じて変わります)


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー50件

女性 30代

この講座は「未来を変えていく行動を始める一手」でした

周りに相談してもなかなか答えの出ない悩みに希望を与えてくれました!!
考え方を変えていく事、これからの将来設計をワクワクしながらやっていく事、強い想いを持って行動していく事の大切さなど教えて頂き、とてもありがたかったです。結果を出している方のお話はとても参考になりました。
この先は明るいと希望を持って頑張れそうです。
今後ともよろしくお願いします。

男性 30代

この講座は「将来に関する考えを違う角度から掘り下げることができる講座」でした

この講座では、自分一人では気づけない角度から情報をいただけました。

印象に残っているのは、以下の点です。

1. 将来に不安を抱き、変えようとする人たちとの繋がりを持つ環境の重要さ
2. 人生に目標があれば、できるできないは気にならなくなる
3. 大きな不安が伴う変化への欲求は強い
4. 具体的に次にやることが決まったこと

また、自分のお金や将来設計に関する曖昧さを自覚できる点も非常に良かったです。
そして、将来のことを決めることに関して自分が恐怖を感じていることも自覚できて良かったです。

講座のお時間ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「楽しく学べて、前向きになれる講座」でした

私の話も親身になって聞いて下さり、ネガティブな考えや不安をうまく取り除いてくださる先生です。前向きになれるための実際の具体的な案なども教えて頂き、早速試してみようと思いました。ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「自分を見つめ直す時間」でした

オンラインで受講しました。
講師の先生と気さくにお話ししながら、自分について、将来について、より深く、論理的に考えるポイントを学ぶ事ができました。

50 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真