中島 靖浩のプロフィール写真

エンジニア、事務系、実務に即してサポートします!

中島 靖浩

プロフィール

千葉県立千葉高等学校卒業、千葉大学工学部電子工学科卒業。
学生時代は卓球部。高校の時は、団体・ダブルス・シングルス、県大会出場。
シングルスは県32、インターハイ予選1回戦負け。

仕事は計測器の開発・設計から、画像処理装置の開発・設計・製作、半導体テスター装置用の基板設計とエンジニア畑。

人材派遣会社(半年だけでしたが)、入社後すぐに待機エンジニア、新人エンジニアをまとめながら、営業サポート。PowerPointで資料作成、人材のマッチングソフトを待機エンジニアの協力のもと超短期間で作成、エンジニアはアクセスできない端末からマッチする経歴書抽出を任される。
商社では設計から営業事務をサポート。仕事の効率化を図り、業務マニュアル等を作成。
顧問から抜擢され本社で品質管理・環境調査の部署を1人で立上げ。
様々な職種を経験する中で自身のスキルアップを図り、現在に至っています。
どちらかというと、波乱万丈、様々な経験をしてきています。

続きを読む

こんなことを教えています

パソコン教室スタディPCネット南行徳

【就職・転職したい方、初心者の方大歓迎! 南行徳のパソコン教室】

東西線南行徳駅徒歩1分の当パソコン教室では、
転職・就職に向けて、特に事務職を目指している方へのスキルアップをバックアップしております。

就職活動に当たって、スマホはできるけどパソコンはちょっと・・・という学生の方や、子育てがひと段落して再就職したい主婦の方、また、事務職への転職を考えている方へのPCスキルアップを全力で応援しています。

また、就職後もわからないことは、持込みOK。「分かりやすく、丁寧に、わかるまで」、
講座と並行して1つずつ解決、周りの評価も上がり、たいへんに喜ばれています。
実務経験豊富な講師が、的確にアドバイスしますので、短期間で問題解決、スキルアップできます。

かかる費用は、入会金10,800円、受講料1回(50分)1,080円~、テキスト代1,000円~2,000円、USBメモリ1,620円。他の教室のようにコース料金、会費、設備費などはかかりません。


【パソコンスキルを身につけて、趣味も仕事も充実!】

スタディPCネット南行徳校は、パソコンに慣れていない方にこそぴったりなパソコン教室です。
基本的な技術はもちろん、就職・転職に使えるスキルやウェブデザインの技術も身につけることができます。

アットホームな雰囲気の中で、楽しくPCスキルを身に着けませんか?


【好きな時間に通える、アットホームなパソコン教室です】

ここ数年で急速に広まった『パソコン』。
興味はあるけど何を買えばいいのか、どうやって使えばいいのか最初はわかりませんよね。

当教室では実務経験豊富な講師が基本操作から、就職・転職にも役立つ技術までサポートしていきます。

*全くのパソコン初心者の方
*パソコン、タブレットに苦手意識をお持ちの方
*就転職に備えてMOS資格取得を目指したい方
*自身でホームページ、DM作成などをしたい方
*スキルアップをしたい方

ぜひ一度教室にお越しください。見学も可能です。
最初は確かに大変ですが、パソコンって覚えるとどんどん楽しくなるんです!
当教室で楽しくパソコン操作を学びませんか?


「パソコン教室スタディPCネット」では、オンデマンド学習システム「StudyPC.NET」を使用して、どこよりも楽しく確実に身に付くパソコン学習を提供しています。
完全初心者対応で、わかるまで何度でも対応させて頂きます。

初めてパソコンを使う方からスキルアップをしたい方まで、それぞれに合った講座を用意します。

★入会金       10,800円
★レッスン料金(1ヶ月)7,560円~(レッスン数により変動します)

★講座概要(詳細はHPをご覧ください)
○初心者コース
電源の入れ方からパソコン操作、文字入力など、基礎から丁寧に説明します。

○オフィスシリーズ
Word、Excel、PowerPointなど、就職・転職にも役立つスキルが身につきます。
資格を取得したい方にもオススメです♪

○趣味の講座シリーズ
年賀状や動画編集、ホームページ作成、SNSなど、趣味に役立つ操作を楽しく学べます。

○ロボットプログラミング講座
小学生から大人まで、楽しくプログラミングを学べます!

○英語教室も始めました!
小学生から中学生用になりますが、「大人のためのやり直し英語」として幅広く学習していただいております。
前半はビデオ教材、後半はSkypeを利用して、外国人講師とマンツーマンレッスンを行います。


【「PowerPointをやりたい」と人気急上昇!】

7月に大宮の専門学校の授業に行ってきました!
スイーツ新作メニューの発表会でプレゼンをするためにPowerPointを教え、資料を作るところまでです。
お菓子作り専門の生徒に2コマで資料作成はハードルが高すぎる。
しかも資料も何もなく、資料作りから。

資料はやはりPowerPointで作成。
実はPowerPointのスライドを作るのも初めて、アニメーション設定も初めてという状態。

資料作成では1ページ目で時間を取られて全く終わらない状況でしたが、時間を区切って進め、少し残ってやるグループ、発表会までに仕上げるグループと、ある程度まで仕上がりました!
どうにか無事に終了。
若いので予想以上にデキるなというのが感想です。

教室で生徒さんにこの時のPowerPointの資料を見せると、「次はPowerPointをやりたい」と人気急上昇!
いろいろな動きがあって面白いし、飽きがないのがいいのかなぁと思います。
テキストも慌てて発注。今後、楽しく学んで行けそうです。

ちょっと見ただけでやりたくなるPowerPoint。
この機会にあなたもチャレンジしてみませんか?


【地域の交流の場を目指しています。気軽にお立ち寄りください】

当教室はアットホームな空間として、多くの人が交流できる空間を目指しています。
ご自身の授業がない日でも、雑談をしに遊びに来てくださいね♪

無料体験随時実施中です!!

その他にもパソコントラブル・ホームページ作成・各種設定まで承ります。
お気軽にお問合せください!

お問合せは
 TEL : 050-1287-8016
 HP : https://minamigyotoku.studypc.net/

【営業時間】
火・木 : 12:00 ~ 21:00
水・金 : 10:00 ~ 19:00
土   : 10:00 ~ 15:00
定休日 : 日・月・祝

パソコン教室スタディPCネット南行徳校
〒272-0143
千葉県市川市相之川4-8-14グレースコート1F

続きを読む

講座

写真

中島 靖浩のプロフィール写真

エンジニア、事務系、実務に即してサポートします!

中島 靖浩
質問を送る

先生のスキルから探す