樋口 彰子のプロフィール写真

すべての女性を生き生きと♪薬膳の魔法使いaco

樋口 彰子

(1)
教えた人数 10 教えた回数 6

プロフィール

自然豊かな葉山にて、薬膳を中心とした大人の女性のための1dayリトリートサロンを主催しています。

調理は山に面したアイランドキッチンで、川のせせらぎや鳥の鳴き声をBGMに♪

けっして気取らない明るいレッスンで、帰りはみんな

「楽しかった〜」「帰りたくない〜」

とおっしゃいます。

お料理はボリュームたっぷりなのに、なぜか夕方にはお腹が空くようです。
普段少食の人も完食できたり。
いつもは上着を手放せない人が、気がついたら上着が要らなくなってたり。
ちょっと調子が悪かったのが、私の薬膳を食べていたら、調子が良くなっていたり。
ちょっと不思議なくらい、嬉しいご感想がたくさん。

気がつけばみんな笑顔。

笑顔で生き生きとした表情になるのを見て、私もいつも嬉しくなります。

レシピは簡単で美味しいので、みなさんおうちで
「リピしてます」
「家族に大好評です」
「家族が苦手なものなのに食べてくれました」

そんなお声をよくいただいています。
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすのが何よりの楽しみです♪







続きを読む

こんなことを教えています

葉山でちょっとおしゃれな簡単薬膳 リトリート気分♪

東京から車で約1時間とちょっと。

‘あなたの知らない葉山‘がここにあります。

「花として生きる女性達」をコンセプトに、葉山の緑に囲まれた、大人の女性のためのトータルサロンPomegra。

Pomegraでは、今話題の薬膳を習うだけでなく、薬膳を中心とした「食」、それに加えてヨガやストレッチ、瞑想など「体」や「心」のワークメニューをご受講いただけます。(ワークは日によって変わります。薬膳講座のみもございます。)

ワーク以外のお時間は、サロンで薬茶を飲みながらおしゃべりするもよし。
山に面したルーフバルコニーで1人静かに過ごすのもよし。
暖かい日は川沿いのガーデンで瞑想するのもいいですね。

山々に囲まれて、川のせせらぎや、鳥のさえずりを聞きながら、
葉山の秘境とも呼べる抜群のロケーションで、「1Dayリトリート」。

貴女の五感を存分に満たしてください。

Pomegraの薬膳は、簡単で美味しいと大好評。
葉山野菜をたっぷり使った、美味しくてちょっとおしゃれな薬膳です。

少人数制ですので、初めてでも丁寧にお教えいたします。

帰る頃には皆さん笑顔、「楽しかった」、「帰りたくない」、「体がぽかぽかする」、「ここに来て薬膳を食べると元気になれる」、と口々におっしゃってくださいます。
帰ってからもお腹がぐるぐる動いていたという方も。
薬膳の効果も感じてみてくださいね。

Beautiful flowers
貴女様のお越しをお待ちしております。

※当サロンには猫がおります。あらかじめご了承ください。

続きを読む

講座

写真

樋口 彰子のプロフィール写真

すべての女性を生き生きと♪薬膳の魔法使いaco

樋口 彰子
質問を送る

先生のスキルから探す