お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

堤 由紀の教室ページの見出し画像
堤 由紀のプロフィール写真

理学療法士がお伝えするママのココロの整え方

堤 由紀

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Instagram
  • Web

プロフィール

はじめまして。
理学療法士の堤 由紀と申します。
現在、放課後等デイサービスで子供たちの発達支援に従事しています。
また、マインドフルネス健康指導士として、発達段階の子供達のココロの整え方、育児中のママのココロの整え方について、呼吸瞑想や食、運動を通してお伝えしています。
また、Point of youカードを使い、右脳でイメージ、左脳で論理的に考え自分の課題を深堀りし、自分自身で解決できる経験を通し、物事の見方について一緒に考えるセッションも行っています。限りある子育ての時間、ママの笑顔で子供達がすくすくと元気に育つ、そんなプラスの連鎖を一緒に作っていきたいです。 

続きを読む

こんなことを教えています

子育てママのリラクゼーションタイム

理学療法士として20年近く老若男女、沢山の方にかかわってきた経験、そして子育て真っ最中の母親である経験を通して、ママたちへが笑顔で子育てができるためのココロの整え方やママ自身のリラクゼーションとして、いくつか講座を開催しています。
ストアカではさとう式リンパケアのセルフケア術をお伝えします。


さとう式リンパケアってご存知ですか?
押さずに、揉まずに、流さずに、撫でるだけでリンパ管ではなく、組織内にある間質リンパ液を筋肉を緩めて流す、それをさとう式リンパケアと言います。
実はリンパ管の中のリンパは約1割程度、残り9割は組織内にあると言われています。
では、どこのリンパ液を流したらよいか?
一目瞭然ですよね!

今回はデコルテからお顔までのセルフケア術をお伝えします。

続きを読む

講座

写真