松本 啓子のプロフィール写真

英語で人生をカラフルにしたい!

松本 啓子

プロフィール

1人でTOEICの勉強をし続けるのは大変ですよね。
時間の確保やモチベーション維持が難しく、何度トライしてもあきらめてしまったという方は多いのではないでしょうか?

私自身も、子育てと仕事を両立しながら英語力アップのために独学を続けてきましたが、思うように自分の時間が取れず、試行錯誤をくりかえしてきました。

豊富な知識と経験を元に、ひとりひとりに合った学習方法を提案できると思います。
仕事で必要だが独学ではなかなか続けられないという方や、TOEICを通して自分に自信を付けたい方に。


和歌山生まれ。TOEIC900点取得。
東京・神奈川・和歌山・石川の各高校で講師として25年のキャリアがあります。その他、中高生対象の私塾・専門学校での指導経験10年、英会話教室での指導経験10年。
全国各地で教鞭をとるかたわら、独学でTOEICを研究してきました。
昨年金沢に移住し、首都圏と比べてTOEICを学ぶ環境に乏しいことに気づき、自ら開講することにしました。
リスニングとリーディングの両面から指導します。
明るくフレンドリーです。気楽に一緒に頑張っていきましょう!

続きを読む

こんなことを教えています

Katie's English Factory

全国各地で英語・英会話を教えてきた女性講師による、フレンドリーで楽しい英語教室です。
特に、TOEICスコア600〜700をめざす方にぴったりです。

続きを読む

講座

写真

松本 啓子のプロフィール写真

英語で人生をカラフルにしたい!

松本 啓子
質問を送る

先生のスキルから探す