お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

藤内 將博のプロフィール写真

藤内 將博

本人確認済み
(2)
  • 6人
  • 6回

心に自由を。あなたの本心を引き出す、心理学コーチ

海とコーヒーが大好きな人。

20歳〜28歳までダイビングインストラクターとして働く。23歳で店長になり25歳で降格する。笑

25歳〜28歳までの3年間、人生の暗闇を彷徨い続ける。自分の存在価値を全く感じられず死んでもいいと思う毎日を過ごす。

28歳の時、脳腫瘍が発覚し緊急入院緊急手術。生死を彷徨うも復活する。

それまでの価値観が一変し、一生の職だと思っていたダイビングインストラクターを辞め自分でアロマサロンを立ち上げアロマセラピストとなる。

サロンはあまり軌道にのらなかったので2年でたたむ。笑
本を出したいと思ってノリで出版する。タイトルは「大切な人たちを大切に。〜自分の中の、忘れ物〜」

32歳嫁子供ありフリーターという素晴らしい肩書きを得て2年過ごす。その後再度起業しようと起業コンサルを受け心のことや自分で稼ぐ方法など様々なことを学ぶ。

34歳で再度独立し、人の心の奥深くに呼びかけその本心を引き出すことや、自身で稼ぎ生きてく手段などを教えている。

きままにありのままに、人生を楽しみましょう。

企業研修のご依頼はこちら
藤内 將博の教室ページの見出し画像

人生を楽しむための〜ドロップアウトの心理学〜

「幸せ」ということを考えていると、どうしても避けられないのが「心」のこと。

ただ「悩みや問題解決」が目的で心理学をうたう人が多いな〜と感じ、いいけど別に悩み解決なんて当たり前だし、悩みなんてなくならないし、何か違う。と感じ、悩んでも問題にぶつかっても笑っていられる方がいいしな〜と思い、人生を楽しむための心理学にしようと発足。

いつも笑ってられればいいという単純な思考回路ではなく、笑えない時もあるよね。ということも十分受け入れる。

だけどやっぱり目的は「楽しいこと」

型がなく、自由で、ちょっぴりふざけた心理学。
心を解放して、自由を感じながら、楽しんでいきましょう♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 40代

この講座は「生きていくための栄養」でした

受講するまでは日々のストレスで落ち込んでいた気持ちが強かったのですが、藤内先生とお話出来たおかげで、気持ちが晴れやかになりました。ほんとに感謝いたします。ありがとうございました!

男性 30代

この講座は「わかりやすく丁寧に教えてくれる講座」でした

講座を受けるまではちょっと疑心暗鬼でしたが、話を聞けば聞くほど、なるほどと思えることが多く、堅実に稼ぐ方法をわかりやすく丁寧に教えていただけました!

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真