Sakurai Nobuyukiのプロフィール写真

Sakurai Nobuyuki

(0)
  • 0人
  • 0回

説得力と信頼感につながる表現力をゼロから教えます


わかりやすい説明だね!に不可欠な表現力は、今やビジネスパーソン全般に必須のスキルであり、結果を出す人に共通したアウトプット力とまで言われています。

大学院修了後、情報通信企業にて商品企画開発、営業から企業経営まで長く携わる。独立後は、上場企業ほか企業へのブランドコンサルティング、プレゼンテーションプロデューサー®︎として、プレゼンコンサルを行う傍、ビジネスリーダーやエグゼクティブ、士業の方、ビジネスパーソン向けに声や話し方、伝え方など表現力トレーニングを実施。

音声表現、デザイン表現、自己(コミュニケーション)表現というビジネスで結果を生む3つのアウトプット力のすべてを教えられるからこその横断的な悩みや課題に対応できるレッスン価値を提供しています。

一方通行ではなく、コンサルタントならではの常に相手の存在を意識した対話力のあがる声・話し方、伝え方指導は、人間関係までよくなります。

また自身は表現のプロフェッショナルとして、ナレーター、ボイスデザイナー、デザイナーとしても活躍しています。

企業研修のご依頼はこちら
Sakurai Nobuyukiの教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

アプトプット力としての表現力、一緒に鍛えませんか?

同じことをプレゼンしたり、話しても、Aさんが話せば通るのに、自分が言えば通らない・・・こんな経験誰しもあると思います。ビジネスで重要なのは、インプットはもちろん、最終的に自分の思いや意見を的確に伝えるアウトプット力=表現力>デリバリー技術がとても重要です。

このスキルがないと、いくら丁寧に資料やスライドが作り込まれていても、努力が水の泡になってしまうことすらあります。

ビジネスシーンで使う表現力には、大きく、音声表現、デザイン表現、自己(コミュニケーション)表現の3つがあります。

これら3つをバランスよく身につけて磨いていくことで、プレゼンテーションやスピーチ、会議、面接、などでの発信力が圧倒的に高まり、これまでよりも結果につながったり、周囲からの評価がされやすくなったりします。

表現力、デリバリースキルを身につけていただくことで、みなさまのビジネスシーンにおける存在感、影響力が高まってくれることが私の願いであり、大きな喜びです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真