お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

古瀧 さゆりのプロフィール写真

古瀧 さゆり

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

深層リンパから美と健康を目指すアカデミーです

骨盤ドレナージュアカデミーでは、全身の深部リンパに働きかけることを目的とし、「コツドレ・ワカドレ・セルエク」を三本柱に、女性ひとり一人が美しく健やかに、そして自立し、より輝続けるためのサポートをしています。
また、ヒルトンホテルなどにて、美と健康をテーマにしたイベントを定期開催しています。

◆【コツドレ】骨盤ドレナージュ®
わずか10分で骨盤周辺の深層リンパに働きかけて、リンパの流れをサポートする着衣のまま受けられるドレナージュ手技です。股関節の可動域を広げるので歩行ケアにもお役立ていただいています。

◆【ワカドレ】若返りフェイス肩首ドレナージュ
お顔の深層リンパと鎖骨までの流れにフォーカスした座ったまま、メイクしたまま受けられるドレナージュ手技です。
10分猫背矯正、顔筋見える化解剖学も同時に学べます。

◆【セルエク】SAYU式セルライトエクササイズ🄬
NOハンドで全身の深層リンパに働きかけセルライトを排泄に導くセルフケアメソッドです。

◆リンパ解剖学本講座(オンライン受講可能)
◆深層リンパから免疫アップ オンラインミニ講座

企業研修のご依頼はこちら
古瀧 さゆりの教室ページの見出し画像

【オンライン】 深層リンパから免疫アップ ミニ講座

コロナウイルスで免疫を上げることが注目されています。
リンパの流れから見た免疫力を上げる方法を学びましょう。

《 講座内容 》
①リンパの流れが滞る原因
②リンパが滞ると免疫力が下がるのはなぜ?
③効率よく免疫力を上げる方法

エステティシャン、セラピスト、インストラクターの方だけでなく、免疫力を上げたい方におすすめの講座です。

※リンパ解剖学本講座もございます。
………………………………
リンパ解剖学本講座内容
””””””””””””””””””””””””””””””””””””
リンパのハウツー本より掘り下げて、医学書より簡単に分かりやすい言葉でまとめていますので、解剖学が初めての方も受講しやすい内容に仕上げています。

1日目(45分)
1章 循環器系(動脈・静脈・毛細血管)
2章 リンパ管全体像

2日目(45分)
3章 静脈の回収メカニズム
4章 リンパ回収メカニズム
5章 リンパの流れ
6章 静脈と合流した後のリンパの流れ

3日目(45分)
7章 リンパの流れに影響を与える要因
8章 リンパ性器官(白血球・リンパ節・乳ビ槽・胸腺・骨髄・脾臓)
9章 浮腫の種類

こちらの講座もzoom、ハングアウト、LINEにて受講していただけます。

続きを読む