西畑 良俊のプロフィール写真

ご機嫌な関係性づくりコーチ/スランプ脱出コーチ

西畑 良俊

本人確認済み

プロフィール

プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
日本ペップトーク普及協会・認定講師
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー
BMS認定瞑想ファシリテーター
アドラー心理学・ELM勇気づけトレーナー
アンガーマネジメント・ファシリテーター

早稲田大学法学部卒業。学生時代は、箱根駅伝目指して疾走。
1年次、出雲駅伝出場。夢は叶わず卒業。
大学卒業後、医療用介護用ベッドメーカーでの営業(2年)。ニート・フリーター・教師の卵(4年)。新潟・粟島での島おこし(3年)。みやざき中央新聞・記者(2年半)を経て独立。
2015年、早稲田大学の学生ランナーへのメンタルコーチングが、日テレ『箱根駅伝 〜絆の物語〜』に取り上げられる。

現在、アスリートへのメンタルトレーニングや、子どもの心を育てる講演、『成果の上がるご機嫌な職場づくり』研修などを実施。
コーチングやカウンセリングを通じて、「やる気の出ない」人への支援も行っている。
全ての人がその人らしく輝ける社会の実現を目指して活動中。

続きを読む

こんなことを教えています

「勇気づけて育てる人になる」【子育て・人材育成】

「勇気づけ」て育てる人になるためのセミナーを多数開催しています。

・「ペップトーク×コーチング」セミナー
・「怒らない叱り方」講座
・「伝わる伝え方」講座
・「本気を引き出す」技術
・「本領を発揮するためのメンタルトレーニング」
・「突き抜ける会議」
・「不安をワクワクに変えるマインド研修」
・「『心を育み合う』ご機嫌な関係性づくり」
・「メンターになる技術」
などなど

【こんな方にオススメ】
・子育て中の方
・子育て・教育・人材育成に関わる方
・人を育てる立場の方
・想いが伝わらずにモヤモヤすることが多い方
・周りの人とのコミュニケーションに悩んでいる方

【受講後に期待される変化】
・イライラせずに、相手(子ども・パートナー・部下)と向き合えるようになる
・モヤモヤせずに、言いたいことを伝えられるようになる
・こちらの想いを伝えた結果、相手が行動するようになる
・お互いに、よりよい関係で過ごせるようになる

人の本質は「愛」だと思っています。

本当は、「愛」で生きていきたいのに、「怖れ」「義務感」「すべき」「ねばならない」と思っていると、「イライラ」したり、「モヤモヤ」したり、「クヨクヨ」してしまいがち。

かつての僕もそうでした。

20代の頃はうつ病で苦しみました。

「こうすべき」「こうしなければならない」という思い込みが、自分自身を追い込んでいきました。

自分を好きになり、許せるようになり、さらに、コーチングを学び、人の話をしっかりと聞けるようになって、人生が劇的に変わりました。

そして、ペップトークと出会い、「伝え方を学ぶことでも、人生は変わるんだ!」という体験をしました。

人はいつからでも変わることができる。
そう信じています。

これをご覧のみなさまが、ますます自分らしく、周りの方のことも尊重して、お互いに「心を育み合い」ながら、生きていけるようになることを、心から願っています。

お読み頂き、ありがとうございます。

講座でお会いできることを、楽しみにしています。

続きを読む

講座

写真

西畑 良俊のプロフィール写真

ご機嫌な関係性づくりコーチ/スランプ脱出コーチ

西畑 良俊
質問を送る

先生のスキルから探す