松澤 直輝のプロフィール写真

松澤 直輝

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

あなたの価値を証明します。

community accelerator(組織の加速)で、企業・CEO・PJに対し「ブランド」と「仕組み化」で支援をしております。

一人一人の役割を整理し、コミュニケーションの流れを整えることで、価値が最速で高まっていく準備をいたします。


◾️内面の調和が大切
わたしは、個人も組織も、内面を整えることがとても大切だと考えます。

「自分とは何者か?」
「どんな役割を担うべきか?」
「自分がやる理由は?」

それらに答えられるようになれば、自分にとって最もやりたいことがなんであるかがブレずにありつづけます。

◾️原体験
家庭と文化祭

◾️ヴィジョン
未来の子どもが「早く生まれたい!」と思える社会

いま楽しめていない人、未来に絶望している人、希望を持てない人を助けたい

◾️将来やりたいこと
最強のブランディングチームをつくり、企業に入って理念やロゴを刷新、新規事業の立案とリソースの最適化をして、去っていくような仕事をしたいと思っています。

企業研修のご依頼はこちら
松澤 直輝の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

行動し続ける自分に変わる『ヴィジョンランナー教室』

自分が向いていることを明らかにしても
活き活きと『行動し続けられる』ことは難しことがしばしばです。
私のコンサルではあなたのヴィジョンを描くだけでなく
それに即した行動を具体的に提案し
充実した1ヶ月を送ることができるようサポートもいたします。

【不安定な時代に生きている】
終身雇用が崩れたいま、向かう先を自由に選べるからこそ悩む人が増えています。
そこに自分探しの旅や大きなお金は必要はないと断言します。

あなたがいままで取捨選択してきたことや経験したことから
あなたの強みや適職を見いだすことができるのです。
そこから今日やることを具体的に決めていくので
充実した1日、1日を送ることができるでしょう。

【変われる人が成功を掴む】
現代はVUCA(ブーカ)と称されるほどに「不安定で変化の多い時代」となっています。同じようなことをしていてはすぐに時代に置いていかれてしまうので、変化し続けられた人が成功を掴むことができます。

変化とは、表面上の変化です。使うSNSやデバイスが変わっても、あなたが提供したい価値や助けたい人はかわらずにあり続けるはずです。それらを独自のフレームワークによって言語化しヴィジョンとして言語化します。

▶︎どんな内容なの?
- あなたの幸福のツボ:どんなことに幸福を感じるかを明らかにする
- あなたの強み:自分にできることや他者より優れていることを明らかにする
- あなたのヴィジョン:事前ワークやヒアリングを元にヴィジョンピラミッドを作成します
- 人生戦略とアクションプラン:今後の人生の築き方とそこから逆算したアクションプランの策定
- 月報と日報:希望者限定で実施。怠け癖に悩んでいる方にはおすすめです。
- 課題図書:希望者限定で選書。感想や要約を提出することができます。

▶︎ヴィジョンを描くとどう変わるの?
ヴィジョンを描くことであなたは「軸」を持ち、どんなことに取り組めばいいかが考えられるようになります。選択に自信が湧くので、選択したあとも全力で取り組めるんです。気持ちが乗っているかどうかで成果や学びの深さは大きく変わります。それだけヴィジョンを描くことで得られるメリットは大きいのです。

思ったが吉日、それ以降は凶日です。
一緒に人生を加速させていきましょう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真