竹内 祥悟のプロフィール写真

竹内 祥悟

(1)
  • 6人
  • 2回

自分のタイプを知って新しい一歩をふみだしましょう!


 大阪府出身。現在、大阪北浜カウンセリングオフィスTRINITY代表として勤める。幼少期より人の気質や性格について学ぶ機会が多く、十代半ばの時期C・G・ユングの『タイプ論』を読んで心理学への興味が開花する。

 大学卒業後、カウンセリングと並行してリハビリテーション病院・人材紹介会社・就労支援事業にて作業療法士として勤務。身体機能のリハビリテーションだけではなく、姿勢や、呼吸、眼球運動、脳機能面が心理にもたらす影響を特に専門とする。

 現在までのカウンセリング経験時間はのべ7000時間以上。カウンセラー・医療福祉従事者に対してのスーパービジョン1000時間以上経験。臨床にて作業療法士学生へのスーパービジョン6000時間程度。2016年~2018年3社の司法書士・社労士事務所と提携しキャリア助成金の申請に伴う中小企業の従業員へのキャリコンサルティング100社以上実施。

主な取得資格
産業カウンセラー   
キャリアコンサルタント国家資格  
作業療法士国家資格

竹内 祥悟の教室ページの見出し画像

一般社団法人関西キャリア教育センター

ただ話すだけじゃない その先にあるものを目指して

当センターは個々の生活の経歴に特化したキャリア教育を提供している会社です。キャリアには多くの意味がありますが、職業上の経歴という意味に加えて当センターでは個人が生まれてから亡くなるまでの一連をキャリアとして捉えているのが特徴です。個人のお客様のご依頼や学校様・企業様向けのキャリアコンサルティングまで包括的に提供しています。小規模な会社ですが、細やかなご要望にお応えできるよう邁進して参ります。

あらゆる年齢層や立場の方が少しだけ立ち止まって振り返るとき、一歩踏み出そうというとき、支えになれればと願っています。ご質問など、ご遠慮なくお気軽にお問合せください。

カウンセリング・コンサルティングのフィールドに関しまして
全てのご相談、コンサルティングに適切な配慮を持って努めさせていただきます。キャリア、医療・介護・福祉 に強みを持ったカウンセラー・セラピストが対応させていただきます。

特にお子様の発達・療育やご家族の介護、進路、進学、転職といったライフキャリアのご相談、通院、服薬と並行したカウンセリング。キャリア・コンサルティング関係の助成金のご相談、障害をお持ちの方の採用、雇用管理のご相談に関するサービス事例は多数ございます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 40代

この講座は「『対話で自分に気づける講座』」でした

グループ型のワークショップでそれぞれの気づきを得られた時間でした。今後どのような講座を展開されるか期待大です!

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真