大森 さちのプロフィール写真

あなたにもできる!コミュニケーションのコツ。

大森 さち

プロフィール

【不登校から、トップ企業の営業へ】
小さい頃から人見知りで、人づきあいが苦手でした。中学3年間はほぼ不登校で、高校は通信制。大学では情報学と心理学を学びました。就職氷河期のなか、WEB制作会社に就職。ここでPCスキルを身につけました。
教育関連の大手企業に転職し、小中学校でのICT支援に携わります。人と関わる楽しさを知り、コミュニケーションを自ら学びました。
さらに、大手保険会社の営業職に転職。現場でコミュニケーションを磨きました。

【私を変えてくれたもの】
10代の頃、両親から何度も「あなたは人付き合いが苦手だから」と言われました。私が営業になったとき、両親はとても驚いたそうです。私は、変われました。
社会人の経験を通して、気づいたのです。コミュニケーションはスキル、学べば身につくものだと。

【この体験をシェアしたい】
コミュニケーションが苦手で悩む人は多い。私もそうでした。でも、学ぶことで改善できます。私の経験をシェアすることで、少しでも楽にしてあげられたら…。
私もまだまだ未熟な講師ですが、皆さんに寄り添いながら、一緒に学んでいけたらうれしいです!

続きを読む

こんなことを教えています

あなたのコミュニケーションのお悩み、楽にしたい!

人の悩みの8割は、対人関係の悩みと言われています。

・感情を抑えて話すのが難しい。
・人と向き合うとうまく話せない。
・思ったことを伝えるのが苦手。
……そんな人におすすめの講習です。

コミュニケーションがうまくいかず、生きづらさを感じている人も多いと思います。性格のせいだから仕方ない……とあきらめるのはもったいない。
コミュニケーションは、スキルです。技術です。
きちんと学んで、練習すれば、上手になっていきます。

悩みの8割が人付き合いなら、コミュニケーションが改善されたら少し楽になれそうですよね!

元から苦手な人でも大丈夫。講師の私も、最初はとっても人付き合いが苦手でした。
コミュニケーションが苦手だった私が、大企業の営業職として働くまでに身につけたことを、皆さんにシェアします!

この講習を通じて、少しでも人付き合いが楽になっていただけることを願っています!

続きを読む

講座

大森 さちのプロフィール写真

あなたにもできる!コミュニケーションのコツ。

大森 さち
質問を送る

先生のスキルから探す