お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

菅野 佐智のプロフィール写真

菅野 佐智

本人確認済み
(8)
  • 12人
  • 10回

MANGAブランディング® 代表漫画家

MANGAブランディング®スタジオMANECT 代表漫画家すがのさちは、漫画家業19年目、8出版社25冊の単行本・電子書籍を発行(PN.新井サチ)
漫画の持つ「わかりやすさ」「親しみやすさ」を最大限に生かし、経営者・先生業の方々のブランディング相談に乗り、想いやサービス内容を漫画化して参りました。

ミッションは、人生丸ごと、よかったこと、辛かったこと全てが唯一の自分ブランドになることに気付いていただき、世の中を良くしていきたいと願っているリーダーのファンが増え、リーダーの想いをMANGAブランディングで後世に伝え、世の中がもっと幸せになることを掲げております。

「漫画で社会へ恩送り」
「漫画でみなさまを幸せに」

企業研修のご依頼はこちら
菅野 佐智の教室ページの見出し画像

MANGAブランディング®スタジオMANECT

MANGAブランディング(R)スタジオ MANECT代表漫画家
すがのさち(菅野 佐智)
2001年商業漫画家デビュー・漫画家業19年目
(PN,新井サチ)
8出版社25冊の単行本・電子書籍を発行
東京ネットラジオパーソナリティ


「漫画でみなさまを幸せに」

物心ついたころから絵を描くのが大好き
コンプレックスの塊の幼少時代

東京都練馬区に生まれ、埼玉育ち。幼少の頃から絵を描くこと、外で遊ぶことが大好きで、自然豊かな河原や野山を駆け回っていた。醜い容姿にコンプレックスを抱き続け自分を好きになれず「オタク」「コミュ障」「男性恐怖症」をこじらせ、あまり人と関われずに過ごしていた。

念願のプロ漫画家デビュー
心の病にかかりながらも漫画から離れられなかった

(株)ENIX(現 スクウェアエニックス)少年漫画誌「ガンガンwing」で24歳でプロデビュー。また徳間書店からボーイズラブ雑誌「Chara」編集部からスカウトを受ける。30歳から36歳までうつ病、パニック障害を患う。

2011年の東日本大震災をきっかけに、人生の転機が訪れ、本当の優しさや、自分らしさって何だろうと考えるようになり、様々な苦い経験を経て闘病しながら再スタート。

新たに4出版社を掛け持ち、2017年までに7出版社、23冊の単行本を出版。
一生無いと思っていた結婚だったが、2014年で入籍。その後、もっとこの漫画の技術を使って社会貢献できないか考え始め、2015年に「すがのさちプロモーション漫画」を立ち上げECサイトをオープン。

結婚後一年半の休筆を経て、再度商業漫画執筆業も再開。

飾らなくていい、人生歩んできたそのままの姿が美しい

現在、商業漫画連載と掛け持ちで、経営者様と会話のキャッチボールをさせていただきながら、大きなプロジェクトへも関わらせていただくことが多くなった。「愛情深く寄り添ってくれる」「1人ではできなかったビジネス動線が出来上がった」と好評をいただく。


ミッション:人生丸ごと、よかったこと、辛かったこと全てが唯一の自分ブランドになることに気付いていただき世の中を良くしていきたいと願っているリーダーのファンが増え、リーダーの想いをMANGAブランディングで後世に伝え、世の中がもっと幸せになること。
 
座右の銘:自分の直感を信じる 
家族:やさしい旦那さん、二人の父、母、弟、妹 
趣味:おいしいものを食べること、鳥好き 
生年月日/数秘:1976年12月16日/7/33/1
 
 
 
【すがのからのメッセージ】
漫画の可能性、親和性、言葉にしづらい無形サービスの先生方にMANGAブランディング(R)はご好評いただいております。
キャラクター性・世界観を独自ブランドに反映させるヒアリングセッションも行なっております。
 
是非、お目にかかれるのを楽しみにしております^^

HP:https://mangabrand.com/
note:https://note.com/7331
twitter(すがのさち):https://twitter.com/suganosachi
twitter(新井サチ):https://twitter.com/sachi_arai
東京ネットラジオ公式HP:http://www.tokyonetradio.com/ch/suganosachi.html
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPyo8DAFv8yNadZ47ZSaaKg
facebook:https://www.facebook.com/sachi.arai.92

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 40代

この講座は「初心者にも中級者にも上級者にも、各自のレベルに対応してくれるのでオススメ」でした

教えて頂いたこと
一人称→おれ、オレ、俺 と呼び方でキャラ設定が変えれること
プロットをどうするとハイスピードでより良く校正できるかということ
クリスタだけではなく、ストーリーエディターというソフトもとても使いやすいこと
見開きの、ヒキだけではない、読ませるうまいコマの組み方のこと
心理学についてのこと
その他、とてもココには描けないマンガ家リアル裏話 笑

教えて頂いたプロット&ネームの切り方で、
その日の夜マンガを描いたら、ダイブよくなりました!

また日頃マンガを描いていて疑問に思ったことを
全部ぶつけさせて頂いたら
気持ちよく全て回答してくださって、
「答え合わせ」をさせて頂いてる感じでした。

でも「マンガを描いてみたい」
「プロットとネームってなに」
「描きたいコマはあるけど、ネームを最後まで描ききれない」
「いきなり紙にコマを割るやり方しかわからない」
そういう人にも、まずはマンガの仕組みから教えて頂けるので
受講したら一本描き上げてみようと思えるのではないでしょうか。
(描きはじめなきゃ描きあがりません)

先生からのコメント

この度は「ネーム苦手克服レッスン」をご受講いただきありがとうございました!こちらこそ、開催リクエストをいただけてとても嬉しかったです^^
実際にお仕事としてライティング、漫画とご活躍されていらっしゃるので、リアリティのあるご質問をたくさんいただき、わたし自身も大変勉強になりました。
さっそく、講座をご受講いただきすぐに漫画を描かれたとのこと、素晴らしい実践・行動力ですね!漫画は1本仕上げるたびに、気付きや改善点見えてくるものなので、ぜひ、どんどんトライされてみてください。

とても貴重なレビューをいただき感謝です。心より御礼申し上げます。

女性 40代

この講座は「ネームの進め方に悩んでる人のための講座」でした

漫画自体一人で悩みながら描くものなので
ネームのやり方もつまずき方も人それぞれだと思いますが、
私の場合、思いついた話を最後まで終わらせることができないのが悩みでした。
そもそも何でネームを活かすことができないのか、
ネームの作り方自体が甘いからなのだろうけど、
菅野先生のやり方を教えて頂けたことで展望が開けた感じがしました。
そのまま真似してできるかは未知数ですが、
何事もある程度の型は必要だと思うので実行してみたいと思います。
ありがとうございました。

先生からのコメント

この度は「ネーム苦手克服講座」をご受講いただきありがとうございました!
漫画の制作は「これ」といった正解が無いものなので、どうしても一人で描いていると行き詰ることがありますよね。わたし自身も行き詰った経験がありますし、逆にアドバイスや助言を意識しすぎて自分自身を見失う時もありました。仰るとおり「守破離」の法則というのがございますので、ある程度の自分に合った型を取得されたら、ぜひご自身のやりやすい手段で漫画を制作されてみてください。
こちらこそ、貴重なレビューをいただきありがとうございました!これからも、ぜひステキな漫画作品を描かれてください^^

女性

この講座は「まんがを描くときに知っておきたい講座」でした

漫画を描くときにまず何をやるか、プロット〜ネームをどう組み立てていくかなどを教わりました。きれいに整理された資料がわかりやすく、先生の経験からくるコツなども教えてもらって受講して良かったと思いました。漫画を描きたい人、1本うまく仕上げられなくて困ってる人にぜひおすすめです。

先生からのコメント

この度は「ネーム苦手克服講座」をご受講いただき誠にありがとうございます!
漫画を描くときの方法は作家さんによって様々ですが、もともとネームが大の苦手だったのを試行錯誤してきた経験が、何か少しでも制作のヒントになりましたら大変嬉しく思います。
おすすめのお言葉もいただき本当にありがとうございます!貴重なレビューをいただきまして、心より御礼申し上げます。

女性 40代

この講座は「初心者でも楽しんで学べる講座」でした

プロット・ネームという作業が、何のために、どういう作り方をするのがいいのかを丁寧に教えてくださいました。質問の時間も十分に取られていましたので、苦手なことや、改善したいことなど、質問を準備しておくといいかと思います。

先生からのコメント

この度は「ネーム苦手克服講座」のご受講をいただき誠にありがとうございました。
こちらこそ講座内で、プロット・ネームのどの部分がご不明なのか、どのあたりに苦手意識をお持ちなのかをお聞かせいただき、今後の講座ブラッシュアップのヒントをたくさんいただきました。ありがとうございます!

プロット・ネームが整理できるようになりますと、作画への時間も取れるようになりますし、作品の可能性が広がりますので、ぜひご受講いただいた内容をお試しいただけますと幸いです。
貴重なレビューをいただきありがとうございました!

8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真