お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

和田 徹のプロフィール写真
(7)
  • 7人
  • 4回

“著書が教える” 中学レベルの英語で仕事をするコツ

大手情報通信系企業の国際派営業マンであり、Voicy(音声発信メディア)でバイリンガル・パーソナリティをしております。

Voicyでは、日常のビジネストークで使えるホットな話題を、ニュースやインターネット記事から選び、日本語と英語のバイリンガルで読み、さらに、英文ニュース記事を短時間で読む方法や海外企業との商取引での英語表現の使い方を、お伝えしています。

気になった方は↓から!
https://voicy.jp/channel/113/

また、

著書:『ビジネス英語 は1行だけで書ける!話せる!8割通じる!』(すばる舎)は、”貴方の仕事”を英語で外国人とコミュニケーション出来るようにするための入門書として執筆し、本内容を元に、今回、講座を立上げました。

企業研修のご依頼はこちら
和田 徹の教室ページの見出し画像

英語を教えない“ビジネス英語”速習講座

講師の著書である『ビジネス英語は1行だけで書ける!話せる!8割通じる!』(すばる舎)のライブ講座です。

ビジネスパーソンだけでなく、外国人とのコミュニケーションのコツを身につけたい方にも効果的な講座です。

今まで、日本語だけで仕事を行なってきた企業のビジネスマン、士業、コンサルタントや商店主も、外国人とのビジネスコミュニケーションが出来ることで、ビジネスチャンスの取りこぼしを防ぐことが出来ます。

本講座では、今まで、外国人との商売を避けてきたビジネスパーソンが、堂々と、外国人/外国企業相手に商取引ができる方法をお伝えし、英語ライティングが出来るように習慣化する方法を学びます。

*何事も文字で書けないことは、口には出せませんので、言語を身につける最良の方法は、文章を書く習慣付けにあります。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 30代

この講座は「英語を仕事で使う人が不安に思っていることを解消できる講座」でした

自分は最近、仕事で英語が必要になったのですが、ビジネスメールや英語での仕事のやりとりなど知見が全くなかったので受講しました。先生は海外の方と仕事経験が豊富な方なので、私からの質問や英語で仕事する上での悩み事を先生の経験を踏まえながら答えてくださったので、今後の英語での仕事の不安がだいぶ解消できました。講座の内容も海外の人の生活習慣や仕事の仕方から英語のビジネスメールの例まで充実したものでした。これから英語で仕事をする方で自信のない方は受講した方が良いと思います。

男性

この講座は「英語が苦手でも気にせず受けれる講座」でした

ビジネス英語が難しいなんて思い込みは捨てようね、という先生のメッセージがすごく残りました。

最初は1行づつでもいいとか、少しづつでも書ければ話せるようになるなど、初心者や英語が苦手な人にやさしい講座でした。

女性 40代

この講座は「英語についてのハードルが下がる講座」でした

今までは英語のことを難しく考えていましたが、もっと簡単に英文を作ることが可能なんだと気づかせてもらえました!丁寧に言わなきゃとか、こういう言い回しでなくちゃ…とか堅苦しく考えずに相手に伝わればOKと思えたら英語を話すのも怖くなくなりそうです。

男性 60代

この講座は「目からウロコが落ちちゃった講座」でした

とにかく、面白い。

英語に対するモチベーションが持続できるようになりました。

一緒に参加した同僚も講座が終わった夜に、SNSを英語で書いてきました。

日本人は英語の勉強は十分していると思います。
でも、話せない書けない。
これだけ勉強してきたのに、なぜと思っていました

この講座に参加して、話せる書ける英語の学び方を
学ぶことが出来ました

和田先生、ありがとうございます。

7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真