佐藤 昌子のプロフィール写真

メディカルアロマセラピスト

佐藤 昌子

プロフィール

皆さんはご自身の健康を後回しにしていませんか?
私も子育てや家庭の事、仕事に追われていたときは自分の心身の事は後回し。
子育ても一段落した今、心身共にこのままでいいのか自問自答。そんな中、気軽に香りを楽しめるアロマに興味を持ち、いざ!アロマの世界へ。
アロマの世界は、とても深いですが、その中で生活習慣や食生活の大事さ+アロマで健康予防を学び、私自身元気倍増!
予防のために生活習慣や食生活を維持し、アロマを用いる→今以上の元気と健康維持。
不調改善のために生活習慣や食生活を見直し、アロマを用いる→心身共に元気に。
メディカルアロマプラクティショナーとして、痛みの緩和や病気の予防、アンチエイジングにアロマ精油をアドバイスをさせていただきます。

男女問わず、健康志向の方やアロマにご興味がある方、ない方、多くの方にアロマの作用をお知らせできたらと思います。

【資格取得】
MMA認定メディカルアロマプラクティショナー
MMA認定メディカルアロマリンパドレナージュ
MMA認定メディカルアロマリンパセラピスト
NARDJAPAN認定アロマアドバイザー

続きを読む

こんなことを教えています

アロマで健康!

メディカルアロマって何?
アロマの事はあまりわからない。アロマは好き!香りは好き!
最近疲れているなぁ、癒されたいなぁ、などお考えの方、簡単に作れるアロマクラフト教室です。

アロマテラピーは、フランスでは医師の処方により「経口投与」や「座薬」などの治療目的で使用しています。
日本では、フランスのように治療目的では使う事はできませんが、日本人にあった濃度やトリートメントによる効果や使い方をアドバイスするのが、メディカルアロマセラピストです。

症状に応じて、エッセンシャルオイルをブレンドしていきます。
香りを楽しむことはもちろんですが、塗布していただき症状の緩和や痛みの軽減ができるのです。

簡単にアロマ精油を使って、健康管理に役立てましょう。
精油の作用等、わかりやすくお教えいたします。

少人数でみなさんとワイワイしながら、アットホームな雰囲気で行います。
男性も大歓迎です。お子様連れももちろん大丈夫です。








続きを読む

講座

写真

佐藤 昌子のプロフィール写真

メディカルアロマセラピスト

佐藤 昌子
質問を送る

先生のスキルから探す