小林 真人のプロフィール写真

小林 真人

本人確認済み
(6)
  • 10人
  • 8回

世界一楽しさと子供心を引き出す魔術師

インプロバイザー、インプロファシリテーターとしてインプロ(即興演劇)の魅力を伝える活動をしている小林真人と申します。
・インプロとは
Improvisation(インプロヴィゼーション)の略。日本語では「即興」という意味です。主に私が使うインプロは「即興演劇」のことを指します。最近では教育や会社でのコミュニケーション講座の一環として用いられるようにもなりました。
インプロは即興演劇といえど役者だけがやるものではない!!
インプロはハードルが低く誰でも飛び込みやすいのが特徴で、人との触れ合いも多く仲間ができやすいので仕事帰りなどにひと笑いしていくもよし、友達を増やすもよし。各々のライフスタイルに合った関わり方ができる新しい趣味としてとてもオススメです。
今では教育現場で使われることもあり、人としての魅力を引き出すのにも持ってこいの趣味として世の中に浸透しつつあります。
あなたの個性が存分に活かされる場を提供致します!
僕と一緒に演劇で「遊ぶ」という感覚を味わってみましょう!

企業研修のご依頼はこちら
小林 真人の教室ページの見出し画像

即興演劇で楽しく人を好きになろう!

即興演劇(インプロ)でほかの人とのコミュニケーションを鍛えてみませんか?

インプロは今、教育現場や会社でのコミュニケーション講座の一環として用いられるようになり人としての魅力を磨くにもピッタリのツールです。
また、人前に出ると緊張してしまう方やプレゼンや発表が苦手…という社会人の方にも人前で喋る練習として好評いただいております。

また、当教室では「失敗すること」に前半部分はフォーカスを置いて進めていきます。
失敗は成功のもと、という言葉があるように失敗がなければ人は成功をしません。幼少期から失敗は悪と刷り込まれてる人が多いのが実情です。ですがそうではなく失敗してもいいんだ!という失敗の楽しさを当教室では学べます。

具体的にはフルーツバスケットや名前回しから始まり実際にシーンをしてみたりちょっと難しいエクササイズをします。
老若男女問わないため、大学生やフリーターの方でもオススメです!
さあ、新しい自分を見つけましょう!

※別媒体でも募集しているため参加人数はストアカ上で表示されてる人数よりも多い場合があります。気になる場合はご連絡くださいませ。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 30代

この講座は「インプロ(即興演劇)で楽しく笑いながら特技を見つけよう!!!」でした

今日は特別講師の海原先生の講座でしたが、絞られたテーマにじっくり取り組むことができ、とても有意義な時間でした。
今日の復習をしながら帰宅します。来週も参加したいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「インプロ(即興演劇)で楽しく笑いながら特技を見つけよう!!!」でした

講師の小林先生のご指導がとてもあたたかく、初参加でしたが、終始和やかな雰囲気の中、楽しんでインプロができました。
来週は特別講師の方が来られるとのことで、そちらも受講する予定です。

続きを読む

男性

この講座は「楽しく学べた」でした

次回も参加したいです。

続きを読む

男性

この講座は「まさに楽しく学べる」でした

インプロの凄さを感じることができ、また、いい緊張感を味わえたので、よかったです。また行きたいと思いました。

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真