松尾 憲子のプロフィール写真

松尾 憲子

(4)
  • 5人
  • 4回

身体に優しいピラティスをお伝えしています。

私は2001年に初めてピラティスに出会いました。当時は腰痛を始めとした様々な身体の不調を抱えていましたが

ピラティスを行うことで、身体が整っていくだけでなく気持ちまで明るく軽くなっていったのを覚えています。

その後ピラティスだけでなくさまざまなボディワークを学び18年の指導を積み10万人以上の生徒さんに寄り添ってきました。

身体の土台を整え自分本来の動き方に戻ることで、自分らしさが引き出され本来持つ美しさが磨かれます。

身体と心と栄養について学び研究してまいりました。

あなたの魅力を引き出し、個性を輝かせるレッスンを提供しております。


福岡県出身
中村学園大学食物栄養学科管理栄養士専攻卒業
管理栄養士免許取得
ピラティスジャパン マットワーク、イクイップメント全課程修了

松尾 憲子の教室ページの見出し画像

【身体に優しいピラティスレッスン】

ピラティスは20世紀始めにドイツ人看護師のジョセフ・ピラティスにより創り出されたエクササイズです。

もともとは、傷病者のリハビリや虚弱体質の改善を目的として開発されました。
彼は、自分に起きた病気、ケガ、精神状態を自らの力で治していく方法を見つけ出しました。


身体に優しく、誰でも簡単にでき世界中の人々から愛され、常に変化し続けています。

ピラティスは単に筋力強化トレーニングだと思われがちですが身体と心のバランスを整えるホリスティックなエクササイズです。

背骨の動きを呼吸によって柔軟にしていくことで細胞一つ一つが活性化していきさまざまなストレスやダメージを受けた心身を癒して活力を取り戻すことができます。

ピラティスは、自身が持っている本来の優しさや美しさを引き出してくれ、一番大事な『自分が自分でいること』を気づかせてくれます。

自分の中心をコントロールし、軸を伸ばすことの気持ち良さを感じてみませんか?

初めて出会った日も、半年後も、1年後も、10年後も。。。
自分の心と身体が変化していくことを楽しめます。

KANONでは枕やミニボールを使って身体のサポートをしながら行いますので身体が硬い方、運動が苦手な方、身体に不具合のある方でも安心して参加できます。

骨の模型や解剖学の本を見ながら、身体の構造や仕組みを学ぶ座学をしっかりと行うことで関節を安定して正確な動き方を身につけることができます。

簡単で愉しい、身体にやさしい動き方で心地よく身体を整え、日常生活を快適に過ごせるようになります。

現在20代〜60代の方が通われています。


グループクラスは少人数制ですので、参加者の体調や課題に沿ったプログラムを組むことができ、お一人おひとりに丁寧に指導していきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 40代

この講座は「ピラティス未経験でも楽しめる講座」でした

気軽に受講できる講座で身体の使い方を丁寧に教えて下さいました。身体がまっすぐになるような気がするので、バランス良く姿勢も良くなる気がします。

続きを読む

その他

この講座は「楽しく学べる講座です。」でした

ピラティス・ヨガなど全くの未経験者でしたが、先生には分かりやすく教えていただきました。体も軽くなりました!また行きたいと考えています。

続きを読む

女性 20代

この講座は「身体が楽になる講座」でした

思っていたより身体がカチカチでしたが1時間で楽になりました。

続きを読む

女性

この講座は「リラックスできる講座✨✨」でした

いつも凝り固まってる身体が、少しずつ伸びて、ほぐれていくのを感じられました。教室の雰囲気もとても良く居心地の良い空間で、先生も分かりやすく丁寧に教えていただき、また是非受講したいと思いました。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真