涌田 義信のプロフィール写真

涌田 義信

(0)
  • 1人
  • 1回

親子で築く家業をサポートする。

1988年生まれ
横浜市立大学を卒業後
わくた漢方(株)3代目。

祖父の代から続く家庭用配置薬の3代目として活動する中で、

人々が健康で幸せに生きるために必要な「心」の問題に取り組むことを決意。

最先端の機能脳科学や、認知心理学、大脳生理学をもとにしたコーチング理論に、カウンセリング理論と近年急速に進歩を遂げたパーソナリティ理論、さらに心理学を学び、

それらを組み合わせた独自の理論をもとにしたセッションで、人々の「心」の課題を解決するために活動中。

2016年にはスタートアップ企業の創業メンバーとして取締役に就任。

コーチング理論を駆使した社内管理を実施し、

創業2年目にして従業員一人当たりの年間売上を1200万円に伸ばす。

2018年9月に取締役を退任。


現在は、自分自身と同じく家業を継いだ後継者が
もっと輝けるように、パーソナルセッションを北海道や東京を
はじめ、全国のクライアントに対して実施している。

涌田 義信の教室ページの見出し画像

親子を輝かせる。家業を紡ぐコーチング

コーチング理論におけるコーチは、

ビジネスのコンサルタントとは全く違います。

コンサルタントは、コンサルタントが掲げる理想や目標にあなたがどのように近づいていくか。

というアドバイスをあなたに提供するものです。



最大の欠点は「あなたがどうしたいのか?」という部分が抜けてしまうことが往々にしてあるということです。



コーチング理論でのコーチの役割は、

クライアントが望む方向、つまり、「あなたがどうしたいのか?」というあなたの人生の目標に向かって

あなた自身が進んでいくための道案内の役割です。



クライアントが目標に向かって進む途中に現れる障害物(ブロック)や、

目標達成を妨げるあなた自身の中にあるネガティブな思考を目標達成のための成功者思考に変えていくために、

最先端の認知科学に基づいたコーチング理論を使ってあなたにアプローチします。

続きを読む
  • Icon share シェア