有吉 知幸のプロフィール写真

有吉 知幸

(0)
  • 2人
  • 1回

福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

福岡佐賀を中心にカラー(色)のコンサルティングサービスを行なっています。標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)、カラープランニング、色彩心理、カラーアートセラピーなどを行っております。
パーソナルカラー診断は、環境の光が大きく診断結果に影響します。当方では標準光(色が正しく見える)を使用し、天気や場所に左右されず、お客様自身が安心して納得でき、カラーの専門職として色の見え方、光について十分配慮したカラー診断を心がけております。

普段は、こちらの講座以外でもパーソナルカラー診断や講座を行なっており、その様子などはブログの方に掲載しておりますので、よろしければそちらをご覧ください。

有吉 知幸の教室ページの見出し画像

カラーコンサルタント エクスカラー

JR博多駅博多口から徒歩5分の博多駅前通りのビルで、標準光を使用したパーソナルカラー診断を行っています。
色の見え方はその場の光によって大きく影響を受けるので、パーソナルカラー診断は受ける環境(照明の光)が命です。カラーの仕事では不可欠な色を正しく評価するための光(標準光)を使用して適切に管理した環境でカラー診断を受けることができます。パーソナルカラーだけでなく、色に関するコンサルティングを行っていますので、色や光についての理論に基づいて、正しい診断方法に則ってカラー診断を進めていきます。

パーソナルカラーは見た目の印象アップのことばかりが注目されていますが、本来は自分の個性を知り、コンプレックスではなく魅力として活かすということを目的としています。プライベートだけでなく、ビジネスや様々な場での活用が期待できるものです。

土日のご予約も承っております。希望の日程などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。男性女性問わず承っております。

パーソナルカラー診断のほか、個性を活かしたファッションのご提案、ベストスタイルアドバイスや、色彩心理カラーアートセラピー関連の講座やワークショップ(カラーリクリエーション®️)なども行っております。

企業や団体様向けのセミナーや勉強会、研修などもご提案させていただきますので、お知らせください。

パーソナルカラー診断に関することや、カラーや講座に関する情報はブログで更新しています。
http://excolor.hatenablog.com/

イルドクール認定
標準光ベストカラーアナリスト
イメージコンサルタント
カラーリクリエーションインストラクター®︎
住環境カラーコンサルタント

続きを読む
  • Icon share シェア