中島 つかさのプロフィール写真

中島 つかさ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

心と身体を癒す・癒し系セラピスト

はじめまして。中島つかさと申します。

・20歳からフィットネストレーナーで就職
・26歳でパーソナルトレーナーやセラピストを行う
・30歳で、介護施設にて機能訓練指導を行う

【資格】
1)柔道整復師 2)フットケアトレーナー・マネージャー
3)心理カウンセラー 4)マインドフルネススペシャリスト
*心と身体に関することを専門にしています*

20歳から、人と接する職業に就き、健康ということを身近に感じる現場にいました。
ストレスを感じることや、自分の健康状態を乱すことは多々ありました。その心と身体のアンバランスな状態は、マッサージにも出ていました。この業界を離れようか悩んでいたとき、
マインドフルネスに出会い大きく変化しました。

改めて、私はこの職業を誇りに思い、また心から誰かを癒せるセラピストを育成したい、自分が体験した気持ちや、やりがいを共にできる仲間を増やしたいと思います。

そして、自分の心や考え方、モノの捉え方が大きく変化した心の整え方や、経験してきたものを、皆様にお届けできたらと思います。
よろしくお願いします。


企業研修のご依頼はこちら
中島 つかさの教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

初心者対象 日頃の忙しさを忘れるマインドフルネス

初心者の方、初めてマインドフルネスを体験したい方のクラスです。

マインドフルネスは「今ここにただ集中している心のあり方」という意味です。
雑念を持たずに、リラックスしてただ今だけに集中して研ぎ澄まされている状態です。無理をしていないのでストレスもなく、最高に自分を発揮できる状態がマインドフルネスです。

私たちは、1日の中で、携帯やパソコンなどから情報量が増えたり、頭の中で「不安・評価・どうにもならないこと」など考えています。
つまり、あれこれ考えています。
この状態では、頭が混乱して事実が見えなかったり、否定的な気持ちや考えになったり、パフォーマンスが低下したりします。
マインドフルネスを身につけることで、
リラックスしているのに感覚が鋭くなり、精神的に安定した自分になることができます。

【このような方にオススメ】

・最近イライラしていて自分が嫌になる
・眠れない
・自律神経を整えたい
・自分を成長させたい
・集中力がない

【このようなことを体験します】
*座禅やあぐらがかけなくてもOKイスに座っても参加可能です
①自己紹介
②マインドフルネスの効果や方法(講義)
③座り方と呼吸法
④様々なマインドフルネス
*座って瞑想
*歩く瞑想
*慈悲の瞑想
*ボディスキャン
*ジャーナリング
⑤実際にマインドフルネスを行ってみましょう

【このクラスであなたが得られるもの】
*頭がスッキリし集中力が増します
*ストレスの緩和や解消
*日常的に穏やかに過ごせるようになる
*自宅でマインドフルネスができるようになる
*自己成長できる
*よく眠れるようになる

【定員】【教室雰囲気】
3名の少人数制です。
アロマの香りをした空間で、リラクゼーションの音楽を流しながら、ゆっくりとした雰囲気で行いましょう。
最後は、お部屋を少し暗くして、ダウンライトの明かりで5分間、本日のおさらいとしてマインドフルネスを行います。(写真3)

【持ち物】
*あぐらが書きやすい服装
(マットや座禅座布団はご用意しています)

【一言】
駅前が会場となります。
アットホームな感じが好きなので、定員は少人数にさせていただきました。
人とのご縁を大切にしたいと思っていますので、
短い時間ですが、参加者の皆様と有意義なクラスにしていきたいと思います。
教室後は、紅茶・コーヒー・生姜湯など、様々なお飲み物をご用意しています。
日頃の忙しさを忘れて、自分のために、ホッと一息つきませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真