Kei Satoのプロフィール写真

ピラティスで、ゼロからなりたい自分を叶えましょう!

Kei Sato

プロフィール


大学卒業後約8年間、人事の仕事に携わる中で、運動の機会を持てずに肩こり腰痛、さらには心の病に悩む方々とたくさん出会いました。

誰でも一度は抱えるその悩みを、何とか楽しく解消できないか…と思っていた時、「ピラティス」に出会い、そのメソッドに魅了され、インストラクターを始めました。

【ピラティス:こんなあなたにオススメ!】
・肩こり・腰痛・疲労から解放されたい。
・運動経験はないけど、何か体を動かしたい…
・ぽっこりお腹をどうにかしたい。
・ムキムキは嫌だけど、程よく締まった体になりたい。
・くびれが欲しい!
・ここぞ、という時に力を発揮できる精神力が欲しい。

運動がニガテ…
大丈夫、何も心配いりません!

私もゼロから始めて、インストラクターを
させていただくまでになりました。

「こんな自分になりたい!」という夢だけ、ご用意ください。

ピラティスとの出会いで、ゼロから
なりたいカラダとココロを手に入れませんか?

◼︎資格等
BASI certfied Mat Instructor(ピラティス資格)

続きを読む

こんなことを教えています

And Pilates.K

◼︎大切にしていること
「1人ひとりのカラダとココロにあったボディメイクを。」
And Pilates.Kでは、1人ひとりのご状況や希望を伺い、ピラティスを通じて快適で幸せな日々を送れるよう一緒に伴走していきます。


■ピラティスって何?
カラダの核となる骨の正しい位置を知り、その骨たちを支えているインナーマッスル(体の深層にある筋肉)を鍛える体幹トレーニングです。

【こんな効果が!】
・骨格の歪みや癖が改善される
→歪みによる痛み、悪い姿勢、原因不明の不調(だるさや頭痛など)が良くなります。

・インナーマッスルが鍛えられる
→無駄な贅肉(ぽっこりお腹、背中のハミ肉、垂れたお尻など)が取れた美BODYが手に入ります。
憧れのうっすら割れたお腹も手に入ります!

・前向きな気持ちになれる
胸式呼吸法でアドレナリンが出るので、レッスン後には頭がスッキリ!自然と前向きな気持ちになれます。

・脳トレ効果アリ
体の中にある見えない筋肉や骨をイメージしながら動かすことで右脳が使われる。
→斬新なアイディアが浮かびやすくなるなど、頭が柔らかくなります。



■忙しくても《なりたいカラダとココロ》を手に入れよう!
・長時間のデスクワークで首肩や腰がバキバキ…
 スッキリ治ることはないんだろうな。。
・太りにくいカラダになりたい!
 でも、時間がないし運動続かないんだよね…
・忙しくて気付けばいつもイライラ。少しでも、自分が充実できる時間が欲しい。

And Pilates.Kでは、そんな忙しい現代で活躍している皆さんに、ピラティスという体幹トレーニングをベースに「無理なく・楽しく」理想のカラダとココロを手にいれる習慣作りをお手伝いしています。


運動経験が少ない…
ジムやスタジオに通う時間がない…
もう若くない…
何をしても続かない…

こんな悩みを持つ方こそ、一度私たちのレッスンで、ピラティスの醍醐味を味わってみませんか?



■どんなことが叶うの?

《忙しくても続けられる仕組みがあります》
・ご希望の場所でレッスン可能!
レッスンは、あなたのオフィス・ご自宅・その他ご希望の場所で対応させていただきます。
(もちろん、こちらで場所をご用意する事も可能です。)

会社のサークル活動、福利厚生サービスとして活用いただいている事例も多数あります。

※マンツーマンレッスンは、女性の方のみお受けしております。(複数名の場合はもちろん男性可能です。)
※ご自宅レッスンの場合は、交通費支給をお願いしております。


《今のカラダの状態を知ることができる》
姿勢チェックにより、今のカラダの状況(歪み・癖)・強化ポイントをお伝えします。


《なりたいカラダ・ココロを確実に手に入れられます》
私たちのレッスンでは、あなたが確実に目標を達成する為の仕組みをご用意しています。
・「なりたいカラダやココロの状態」を設定
・今のカラダの状態をチェック
・レッスン計画のご提案〜決定
・レッスン内外でのモチベーションコントロール(お家トレーニング紹介、やる気が停滞した時の細やかなケア等)

◆プライベートレッスン例
「今のカラダ」の状態を踏まえて、なりたい姿を手に入れるための計画を一緒に作りましょう。

さぁ、いよいよレッスン開始!
※時間は約1時間が目安となります。
(ご都合に合わせて変更可能です。)

フィードバック・次回のレッスン内容決め・お手軽エクササイズのご紹介

〜また次回お会いしましょう〜

◆グループ(複数名ご一緒)レッスン例
(レッスン前)
各自で、今日の目標を設定いただきます。
※レッスンテーマを設けている場合も行います。

レッスンスタート!
皆さんの目標が叶うエクササイズをできる限り盛り込んだレッスン内容でお送りしていきます。
※時間は約1時間が目安となります。
(ご都合に合わせて変更可能です。)

レッスン全体フィードバック・次回レッスン希望内容回収・お手軽エクササイズのご紹介

(個別にご連絡)次回のおすすめレッスン内容・時期・その他アドバイス

〜また次回お会いしましょう〜

※レッスン内容は、ご希望や状況に合わせてアレンジしていきます。


・オンライン(Skype)でもレッスン可能です!
対面レッスンが難しい方は、オンラインでのレッスン等もご相談させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

■ご利用事例
・女子会メニューとして:グループレッスン
 (3〜4名/月1回程度)
・企業様のサークル活動として:グループレッスン
 (10名弱/月2回〜週1回)
・企業様の福利厚生施策として:グループレッスン
 (10名〜20名/週1回程度)
・定期メンテナンスとして:プライベートレッスン
 (1名/週1回)
※特に土曜の午前は、いい週末の始まりになるとご好評いただいています!

続きを読む

講座

写真

Kei Satoのプロフィール写真

ピラティスで、ゼロからなりたい自分を叶えましょう!

Kei Sato
質問を送る

先生のスキルから探す