MeMe (寺澤めぐみ)のプロフィール写真

MeMe (寺澤めぐみ)

(2)
  • 4人
  • 1回

「 バイラメメ」ボディマインド・コンディショニング

東京・日本橋 鍼灸治療院において、東洋医学 経絡経穴に基づく、ハタヨガ・瞑想・呼吸法を指導中

⚫︎頭鍼ヨガ協会 代表ヨガインストラクター
⚫︎シヴァナンダヨガ
⚫︎LaxmiYOGA
⚫︎アスリート・ヨガ
⚫︎アシュタンガヨガ指導者養成 プライマリー/インターミディエイト

アーユルヴェーダ&ヨガサロン Charaka主宰
⚫︎大阪アーユルヴェーダ研究所 卒
⚫︎Institute of Ayurveda & Alternative Medicine of SriLanka 卒
⚫︎The International Sivananda Yoga Vedanta Centre of India 終了

⚫︎国際認定テコンドー弐段
⚫︎護身術「ホシンスル」初段「ハプキドー」初段
⚫︎2017WTFテコンドー連盟全国大会 型 黒帯シニアの部 優勝

2004〜 スペインにてモデルとしてファッションショー出演
2007,2 スペインにてフラメンコダンサーとしてショー出演
フラメンコ衣装 アルマフラメンカ 店主
株式会社bailaMeMe 代表取締役

MeMe (寺澤めぐみ)の教室ページの見出し画像

「 バイラメメ」ボディマインド・コンディショニング

bailaMeMe 「バイラメメ」スタイル



ネットでは様々な情報が溢れ、交錯し、便利でありながらも、どこか息苦しい時代です。

当「bailaMeMe」バイラメメはスローな東洋を源流とする叡智、ヨーガ・アーユルヴェーダや東洋武術、呼吸法・瞑想により心と身体のバランスを取り、見失いがちな自分軸を取り戻して、健康的に生きやすく、導いて行きます。
-------------
私は、秘書から転身し、資金やコネクションや経験がなくても、趣味を全て仕事にして来ました。

やりたい事だけをやり、自由に旅し、好きな人と付き合い、必要な時には主張する。
やりがい、ストレスフリーで自由な人生を送る。
時間は、いつまでもあるわけではありません。
自分に正直に生きられる、お手伝いをさせて下さい。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 20代

この講座は「入門編にぴったり!な講座」でした

初めてテコンドーを体験しました。
先生はテコンドーの歴史や専門用語を交えながら教えてくださり、初心者にもやさしい内容だったと思います。
大まかな内容は、ストレッチ、蹴りの形、ミットを使用した蹴りでした。何度か経験者の方が技を披露してくださり、続けていくとできるようになりそうな技も想像することができ良かったです。
参加者のなかには体を動かすのが得意な方が多く、時々ついていけないときもありましたが、お手本として参考にさせていただけました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しくテコンドーを学べる講座」でした

開始前に先生が過去のスポーツ歴や「何故やりたくなったのか?」を簡単に聞いてくれました。
その辺に関して講座中にちゃんと覚えててくれて、それぞれに声かけてくれてたのが印象的でした。
最初にストレッチを行ったのですが、その時にテコンドーについて簡単に説明してくれました。
ストレッチの後に準備運動をし、蹴り方や移動稽古、ミット打ち、突き等を教わりましたが、一つ一つが楽しかったです。
また、講座中の雰囲気もよくそれが有ったから余計に楽しかったのだと思いました。
蹴りが中心なので終わった後に足に疲労は有りましたがそれも心地よかったです。
途中に休憩的な時間を設けてそこでアクロバティックな動きを先輩が見せてくれたのも、「テコンドーやってたらこうなれる」という感じで見せてもらえてそれもよかったです。
また、機会があれば受講したいと思いました。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真