お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大野 義啓のプロフィール写真

大野 義啓

本人確認済み
(32)
  • 69人
  • 8回

「目標達成の仕組み化」専門トレーナー

初めまして、目標を設定することで「考動力」を促進し、自己効力感の高い自分になる!をサポートしてる目標達成の仕組み化トレーナー、大野義啓です。

天理大学を卒業後、ダイコロ株式会社にて柔道家としてプロ契約。

2001年、2003年に韓国代表として2大会連続で世界選手権に出場し、無差別級ベスト8入賞をはじめ、2000年アジア大会では銅メダルを獲得するなど、国際大会にも多数出場。

2007年に現役を引退し、平野区に鍼灸整骨院、介護事業所、スクール事業を7店舗運営する中でスタッフの育成・能力開発に注力。

また、元日本代表サッカー選手をはじめ多くのトップアスリートの目標達成をサポートした経験を活かし、独自のメソッドを開発し、アスリートのパーソナルトレーナーやメンタルコーチとしても活動中。

目標(やりたいこと)を持つことで「折れても戻せる」前向きなメンタルを持ち行動ができる人を増やす!を理念に掲げ、目標設定や目標達成のコツ、考え方や取り組み方などを広めるため、「maemukiactionプロジェクト」としてセミナーや研修活動を積極的に開催しています。

企業研修のご依頼はこちら
大野 義啓の教室ページの見出し画像

意識やメンタルは強くなくても目標は達成きる‼️

はじめまして「目標達成の仕組み化」専門トレーナーの大野義啓です。

皆さんは目標達成ってストイックに自己管理できる人や、

意志が強い人、メンタルが強い人にしかできないもの...

なんて勝手に思い込んでたりしませんか?

でも実は違うんですよ(笑)

目標の達成にもちょっとしたコツがあり

目標の達成は誰にでもできちゃうんです!

しっかりと正しいやり方を学び実践することはやはり必要です。

・正しく目標設定する。
・時間管理と行動管理をする。
・感情コントロールをする。

この3つのポイントを正しく理解して実践すると、目標達成力は高まります!

これらのコツを長年、プロアスリートとして実践してきた実例や、

プロトレーナーとして数々のプロアスリート、トップアスリートの目標達成をメンタルとフィジカルのサポートを中で見てきた実例

そして経営者として多くの若いスタッフと共に仕事してきた中で事業を通じて経験してきた実例を分析し体系化しました。

知識や学問として学びたい人より

今すぐに行動力を上げていきたい!と言う方におススメです!

少人数制で講師との距離も近く、知ることより、実践してもらうことを重視したセミナーですので

前向きに行動したい人に是非参加していただけたら嬉しいです。

少しでも興味持たれた方はどんな質問でもお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

変化や成長のきっかけを探してるあなた!とのご縁が繋がることを楽しみにしておりますm(_ _)m

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー32件

男性 30代

この講座は「目から鱗」でした

講座の前半は冒頭でも言われていた
「分かっているつもりでも出来ていない」
という内容でしたが後半になるにつれ
「分からなかった」「ここまで深掘りしたことが無かった」「ここまで細分化していくんだ。というよりたった一つのテーマでここまで細分化していけるんだ!」
という情報ばかりで
イメージ深まるばかり!
早く次を!もっと細かく!という感情が湧いてくる内容ばかりでした。

今から本セミナーが楽しみです。

ありがとうございました。

男性 30代

この講座は「在り方を考えさせられる気付きの多い講座でした!」でした

お二人の人生観も垣間見えて事業に取り組む上での在り方を学ぶことが出来ました!
スポーツをされている方に限らず、むしろ中高生などにも話を聞いてもらうと良い影響があるように思いました!

男性 30代

この講座は「人間力をUPさせることのできる講座」でした

ビジネスの基本は相手のために役立つことや問題解決など喜んでもらう事。そのためには相手に魅力を伝える事や与える事が大切だと改めて気付きをもらいました。
立場や肩書きなど関係なく、お互いより良くなるために何ができるのかを真剣に考え実践されてる姿を魅せてもらいすごく良い時間になりました。
また、こんなご時世強いメンタルが求められてますが必ずしも強いメンタルが必要ではなく、例え折れたとしてもすぐに元に戻るメンタルを手に入れる方が簡単です。そのための理論も学べますし、超簡単に出来ます。2時間の講座としてちょうど良い学びの量となりました。

男性 40代

この講座は「めっちゃ解りやすい経営学講座」でした

経営の成功ノウハウを12項目に分けさらに
細分化されていて解りやすい内容でした。
特にフロントセミナーテーマの
2番手育成における設計図の話は
わかっているつもりでも出来ていない、
ということに気づかせてくれる内容
でした。
12項目に分けられた項目を一つ一つ
毎月勉強できるのは大変楽しみです!
ありがとうございました😊

32 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真