遠田 雄一のプロフィール写真

webプログラマー

遠田 雄一

プロフィール

東京都世田谷区在住のwebプログラマーです。
12年間企業でweb部門の責任者として経験し、
現在はONDwebとしてフリーランスで活動ています。
オフィシャルサイト、パーソナルサイト、様々な案件を経験し、また自らのプログラミングスキルの向上のため、1日最低2時間のスタディタイム、テクニカル情報収集と最新知識の更新を続ける事を10年間日課にしています。ご依頼を受けてサイト制作する時には、育てるサイト、ということを一つテーマに制作しており、コンテンツや更新作業を、ご依頼主がどんどん自分で手がけて行けるように、顧客向けにwordpress講座をセットで行なってきました。
それと同時に、個人的にはもっと質の高いサイト(リッチサイト)、アニメーションの多様性を追求したサイトプログラミング実現を深めたく、日々スキル向上に励んでおります。
子供がいるので、自分の作るものや技術が、何らかのかたちで子供たちの明るい未来やより良い社会に繋がることにも意味を感じており、同時にこの仕事を通して自分の故郷や、住んでいる街、訪れた事のある好きな街に貢献出来ることも夢の一つです。
語学:イタリア語

続きを読む

こんなことを教えています

ONDweb

WEBプログラマーとして活動してます。
ご依頼を受けてサイト制作する時には「育てるサイト」ということを一つテーマに制作してます。
サイトは作って終わりはなく、コンテンツや更新作業を、ご依頼主がどんどん自分で手がけ、運営して活用してこそ生き生きとしてきます。2年後3年後5年後にも波に乗ってる(活きてる)サイトを目指して完成が終わりでなく育てていく。
そのために、HP制作のご依頼にはセットでwordpress講座を行なってきました。この講座が定評があり、講座のみの開催も始めました。
スキルや知識次第で自分を売り込むことができたり、自由に仕事ができたりする時代です。一緒にスキルアップして今より上を目指しましょう。
プロ向けのプログラミング研究会も定期的に行なっていきたいと考えています。

続きを読む

講座

写真

遠田 雄一のプロフィール写真

webプログラマー

遠田 雄一
質問を送る

先生のスキルから探す