お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

笹尾 祐太郎のプロフィール写真

笹尾 祐太郎

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

インベスターT

・FMラジオ放送作家として日曜夜の放送を1年間担当。
・都内小学校教諭として5年間勤務し、J-shine英語指導者資格を取得。
・FP技能士2級を取得し、不動産投資家としても活動。
略歴
大学時代、お金をかけずに旅行に行こうとヒッチハイクで新潟へ。地元の人たちと触れ合い、助けられながらも自分で道を切り拓いていくことの楽しさを味わい、アジア・アフリカなど20以上の国と地域をバックパッカーとして旅をする。
笑顔で生活できない子供たちを見て、幼児期の異文化交流や教育により、偏見、差別を和らげていくことの重要性を実感する。
教師になり、「人に優しく、自分にも優しく」をモットーに楽しく仕事をする。
節約、投資などついて学び、お金とは何か働くとはどういうことかについて考え、不動産投資を始める。仕事は目的にたどり着くための方法と考えるようになる。
「子供が自由な未来を描ける平和な世界にすることを目的に目の前の世界から楽しくしていきたいと思います!」

企業研修のご依頼はこちら
笹尾 祐太郎の教室ページの見出し画像

元小学校教師が教える! 大人の学校

変化がめまぐるしい社会・教育環境の中で、今確実に身につけておきたい義務教育の内容をわかりやすく教えます♪


“10年”で社会も教育も大きく変わる時代

10年前初代のiPhoneが発表されてからスマホが普及し、ネット環境が、また、2008年のリーマン・ショックを受けて、非正規雇用が増加するなど労働環境も大きく変化してきました。

ではこれからの10年、20年…どのような社会になり、どのような教育環境になっていくのか…

文部科学省が10年に1度改訂する「学習指導要領(教育の指針)」を基に、これから求められる力、身につける必要のある力を読み解き、お伝えするとともに、今確実に身につけてきたい義務教育の内容をおさらいしていきたいと思います。


《こんなことを学びます》
・ これからどのような社会になり、どのような教育が重視されていくのか
・ 子どもに勉強を教えるときのコツ
・ 子どもの授業ノートから先生のねらいを知る方法

《教室概要》
・なぜ勉強しなくてはならないのか。学校について学ぶ教室
・やり直し算数 
 分数編
 割合編
・お金って何だろう。
 お金とは
 資産形成初級編


・教員採用試験に向けて基礎を押さえておきたい。
・「分数÷分数」のときなぜ反対にして掛け算で答えが導きだせるのか子供に教えられるようにしたい。
・そもそも分数ってなんだっけ?
など、その他参加者に応じてお伝えする内容はプラスいたします。

《こんな方にオススメです》
・ 子どもに勉強を教えるお父さん・お母さん
・ 学校の勉強がわからない小学生
・ 教員採用試験の基礎を学びたい方
・ 算数をもう一度勉強したい方   など


《参加する際は以下をお読みください》
講義の内容は小学5年生が聞いてもわかるような内容になっています。
子どもに勉強を教えるお父さん・お母さんだけでなく、お子様の参加も可能です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真