高橋 しょう子のプロフィール写真

高橋 しょう子

(0)
  • 2人
  • 2回

心と体のリセット&リスタート専門家

美容商社でマーケティング&マネージメントで勤続22年。
全国エステティックサロンのべ10,000件の取扱い商品を選定導入。
ファスティングカウンセラーの資格と知識をもとに、5年内でおよそ100店舗にファスティングメニューを導入。
プロユース商品50,000点以上の流通経験とビューティープランナー22年の実績でサロンオーナーからの厚い信頼を得ています。
信念ある仕事を続ける傍ら、疲労やストレスなどメンタル的な行き詰まりを月瞑想で克服。この最もシンプルな方法で、前向きで常に笑顔で居られる「自然体の自分」を取り戻せるようにマインドサポートを行います。


ホームススタジオDanshari Beauty代表
専門分野:ファスティングカウンセリング、月瞑想インストラクター、月瞑想インストラクター養成、妊活サポート、個人セッション(オラクルカード含)
趣味:ボディボード
プライベート:保護猫4匹と同居中(ジャンルを問わない動物愛好家)

企業研修のご依頼はこちら
高橋 しょう子の教室ページの見出し画像

願いをかなえる月瞑想

もっともシンプルに自分と向き合う時間。

「月瞑想」はその名の通り、月をイメージし、日々の喧騒から離れ、イマジネーションという人間の感覚を養う、宇宙を感じていただく瞑想法です。
「月を観る」「月を想い描く」「月と一体となる」
この3ステップを主軸に、セラピストの誘導によって瞑想に入るので、初めて瞑想をされるかたにも、なかなか瞑想に入れないといった方にも優しいメソッドです。

性別も年齢も問いません。
エクササイズではないので汗もかかず、運動嫌いな方、体が硬い方にもピッタリです。

*―*―*―*―*―*―*―*―*

月瞑想、それは誰でも簡単に実践できます。
スピリチュアル道20年以上歩んできた西川隆光が考案したオリジナルメソッドです。

古くはお釈迦様の時代に「八正道」として実践されていた瞑想法を現代的にアレンジした瞑想メソッドで、禅のような難しさもなく、簡単に実践でき、実生活にとても役立つように考案されました。そのため年齢や性別も一切問いません。

「月」とあるように、満月をモチーフした瞑想法です。
八正道と月を瞑想のメソッドに乗せて自分自身を感じます。
思考はクリアになり、自己実現力はアップします。
・かなえたい夢、目標がある
・やりたいことが見つからない
・なんとなくうまくいかない
・癒されたい などなど。

------------------------------------------------

瞑想は機械を中止させメンテナンスするように、
頭(思考)をリセット(無)にすることにより、
心と体のメンテナンスになります。
思考をリセットすると、日常のストレスが解消され、
物事のとらえ方が前向きになり、日々が幸せに感じられ、人間関係の好転、集中力が高まり仕事の効率の向上などの効果が期待されます。
瞑想の究極の目的は、思考をリセットさせることによって、
通常アクセスできない深いレベルの意識にアクセスすることで、
本当のビジョンや、今やるべきことを明確にすることができます。
月瞑想はイマジネーションを徹底的に向上させますので、瞑想が解けた後は深い眠りから覚めたような爽快感やタイムトリップして帰ってきたような不思議な感覚を覚えます。

続きを読む