佐藤 万里子のプロフィール写真

佐藤 万里子

(1)
  • 4人
  • 1回

似合う論!ヘアメイク&パーソナルカラー&色彩心理

ヘアメイクアップアーティストとして、プロフィール撮影やサロンスタイル撮影、成人式、ブライダルなど様々な現場の経験と1000人以上のお客様との出会いをして17年になります。マニアックに学んできた技術をセンスではなく根拠をもった理論で丁寧にサポートします。
資格
【美容師免許】【ビューティーアドバイザー1級】 【色彩活用パーソナルカラー2級】【色彩検定2級】 【Color-Brilliance-Dew セラピスト認定】
経歴 《美容師、ヘアメイク、ブライダルドレスコーディネーター、レセプション、ヘアメイクアドバイザー、マナースクール講師、パーソナルカラー講師、カラーセラピスト、都内各所でセミナー、横浜でマンツーマンレッスンなど》
好みやライフスタイル、目的別に合わせて、外面と内面のトータルコーディネートのアドバイスさせて頂きます。

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 万里子の教室ページの見出し画像

貴方だけの外面と内面の美をバランスコーディネート

本当にあなたに『似合う』とは…

①骨格やお顔立ちにあっていること  
②自分の肌、髪、瞳の色素にカラーがあっていること
③自分で出来るレベルにあっていること
④自分の“なりたいイメージ”にあっていること
⑤ライフスタイルにあっていること

メディアやSNSやnetの情報をみて、憧れの人のマネをしてみるけど、何かしっくりこないし、上手くできない…
それもそのはず!『似合う』には理論があるんです!

唯一無二のあなたの個性と魅力を引き出し、色彩心理で心も輝かせ『なりたい』を叶えるサポートをするのが私の役目です。

一生物の似合わせ術をLESSONします。

私の大切にしている事は第一に楽しんでもらう事!
そして「美しくする」のではなく「個性を美しく整える」ことも大切にしています。

無理なく自然に魅力を引き出す事が出来るので皆様から好評を得ています。

セミナーやLESSON後は皆さんに『楽しかった!』『学びたい事をしっかり学べた!』という声を頂けて私も嬉しくなります。


《こんな人にぴったりです!》

◇なんかメイクや髪型がしっくりきてない
◇本当に今のメイクや髪型が似合っているなかわからない
◇パーティーやきちんとした場所に行く時に自分で出来る素敵なヘアメイクを知りたい
◇自分のみられたい印象と、人から言われる印象がなんか違う
◇チョット自分に自信を持ちたい
◇ステップアップしたい


《似合う色を知るとこんなことが…》

♪肌が健康的に−10歳若く見える
♪親しみやすく、積極的な人にみられる
♪イキイキとした好印象に見られて運気アップ
♪節約&もったいないを防ぐ
♪訳あって目立ちたくない時にも役立つ
♪好きな色も苦手な色も使いこなせる様になって楽しめる
♪今よりもっと魅力的になる


《こんなあなたを色はサポートします》

◇悩みはなくても目標がある人
◇最近忙しくて疲れを感じている人
◇今より少し変わりたいと思っている人

《特徴》
✴︎顔の骨格に似合わせたヘアとメイクのアドバイス

✴︎パーソナルカラーを用いた個性を活かした、TPOのファッションアドバイス

✴︎心の状態に寄り添って、色を味方したライフスタイルのアドバイス

多種多様の現場の経験のスキルがあるからこそできる
貴方だけのもともともっている魅力を引き出します。




私の大きな野望!(ビジョン)は、
心身の豊かさを得る方法を伝えていく事です!

☆目に見えている五感を刺激する方を伝える

☆物を選ぶ理由に気づいてもらう事で、より良くなく選択をしてもらう

☆健康!体と心が常にバランス良くできる状態にして行く事の大切さを伝える

☆プラス思考に健康的に楽しく生き生きと現在と未来の子供達に生きていってもらう!

☆感性や体験を通して、生き生きと笑顔の人生のサポートをする!

幸せな気持ちお手伝いをするのが私の仕事です。




続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 40代

この講座は「もっと早く習いたかった!と思った講座」でした

パーソナルカラーは、ネット検索で自分でやってみてもサッパリわからず。
これはプロに確認せねば!
と思い受講しました。 

結果、もっと若い頃に、この知識を知っていれば良かったなーと、つくづく思うこととなりました。

似合わないと避けていたものが、実は似合い、それもそのグループは好きな色合いのものでした。
思い込みにビックリです。
帰宅後、アクセサリーと洋服小物を確認すると、ちょっとガッカリというか、買い直ししたくなりますねー。
もっとスキルを上げれば、自分のパーソナルカラー以外の服と、上手く合わせる方法まで得ることが出来るのかも。
色合わせは奥が深いです。

あと、急ぎ足で骨格診断もやりましたが、これも良かったです。
知らないのと知るのでは全く違うなと思いました。
痩せたい...痩せて見られたい...とも思いました。太るのは年のせい、仕方ないのよーと開きなおってるし、周りにも言っているし。
年々ゆるめのフワッとした服が増えてます。たぶんこのままなら右肩上がりでしょう。

受講したことで、気合いというか目覚めるというか。もっと学ぶことで、こうなりたいというイメージが具体的になり、先々地道にスキルを重ねれば、きっとそうなれるのかもしれないとワクワクしました。(芸能人の話もされていたので、ブランディングってことでしょうかね。技。見せ方。イメージを作る。)

お二人の先生がた共々、お綺麗で話し方も穏やかで内容も分かりやすく、素敵だなぁと感じました。
先生が素敵だと講座も説得力があります。

私は、人生後半戦...
モッサリじゃない自分を1度は見てみたいです!

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真