藤村 隆之のプロフィール写真

藤村 隆之

(0)
  • 0人
  • 0回

元アメリカの保育士、体育教員が国際教育型運動法

私は保育士や体育教員として、アメリカの学校施設やインターナショナルスクールで勤務してきました。これまで培ってきた国際教育を活かして、日本の子ども達に足りないと思われる「コミュニケーション力」「自己向上心」「選択する能力」を育成させる為に始めたのが、英語で体育を教えるプログラム「英語体育プロジェクト」です。このプロジェクトは「英語」という語学をツールとして、海外に行く「きっかけ」を提供するというこ
とも兼ねていました。
2018年 多くの各自治体や企業からのお声があり公共施設の体育館や学校施設で「英語体育プロジェクト」のPR活動を開始致しました。
2018年8月「英語体育プロジェクト」を含めた国際教育型スポーツアカデミー「IGSアカデミー」としてのブランド化を始め、運営会社である「レイズユーア株式会社」を設立しました。さらに、小学生から社会人までを対象に国際教育のインフラとして「留学支援サポート」としてサービスを提供しております。これにより、当社の理念でもある「英語体育プロジェクト」を通して選択する能力を培い、「留学支援サポート」で海外に人材を輩出していく事を目指していきます。

企業研修のご依頼はこちら
藤村 隆之の教室ページの見出し画像

国際教育型スポーツアカデミー「IGSアカデミー」

IGSアカデミーとは?
レイズユーア株式会社が運営する「IGS Academy 」​は英語で体育を学ぶ「PhysED Project 英語体育プロジェクト」を通して、子ども達が様々な選択肢が出来る環境を与え、「留学サポート」にて海外に人材を輩出する事業です。

英語体育プロジェクトとは?
欧米教育ベースによる教育型スポーツ指導法
「コミュニケーション力」「自己向上心」「選択する能力」を育成させるための‟英語で体育を教える“プログラムです。

1.考えをアウトプットする
2.好きを得意にする
3.選択する能力

IGSメソッド×英語
★英語初心者でも楽しめるバリエーション豊富な
★レッスンは全て英語!
★個々の潜在能力を引きだし非認知能力が高まる!
★楽しく身体を動かしながら英語力が身につく!体育プログラム!

IGSアカデミーが目指す物
IGSアカデミーの英語体育を通して、子どもたちの潜在能力を引きだし、「個性」「自信」「選択する能力」を早期に身につける環境を提供しています。さらに英語環境の中で、海外への興味を引き出すきっかけを提供していくことも我々の役目と考えています。
近い将来、IGSアカデミーから国際社会で活躍できる人材が出てくることを信じております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真