タデヌマ ケンのプロフィール写真

タデヌマ ケン

(24)
  • 43人
  • 25回

ストレッチ主体のパーソナルトレーナー

1986年 神奈川県生まれ。
横浜リゾート&スポーツ専門学校を卒業後、ワークアウトワールド・ジャパンでトレーナーとして活動。

23歳で独立し、ピラティスの指導者に。
ゴールドジムなど約25の企業と契約し、グループレッスンの幅を広げる。
その傍らクライアントの自宅へ出張し、ピラティスを始めストレッチ・体幹トレーニングのマンツーマン指導をスタートさせ、パーソナルトレーナーとしても活動。

企業向けの運動指導も開催。三井物産、大塚製薬、NTT、キューピーマヨネーズなどの大手企業に出向き、スーツを着ている仕事中の方々でもできる簡単な運動を実施。

ヨガマット1枚あればできる身体作りを提供する。
指導内容としては、主にストレッチ、体幹トレーニング、自体重トレーニング。

企業研修のご依頼はこちら
タデヌマ ケンの教室ページの見出し画像

朝/恵比寿:汗をかかないストレッチで腰痛を改善!

ストレッチを中心に、体幹トレーニングを組み合わせたプログラム。

激しい運動はなく、冷暖房完備のスタジオで汗をかくことはありません。
ヨガマット完備で、手ぶらでご参加いただけます。

◆レッスン内容(例)
[足のはり・むくみ解消] もも裏・おしりストレッチ
→足の下から上にかけて順番に身体をほぐします。

[腰痛改善] 骨盤・体側ストレッチ、体幹運動
→骨盤周辺の筋肉をほぐし、身体の奥の筋肉を鍛えることで腰痛に効果。

[肩こり、姿勢改善] 肩甲骨・首・背中ストレッチ
→上半身をほぐすことでデスクワーカー特有の悩みを解消。

[脂肪燃焼・デトックス] 体幹運動、お腹ひき締め運動
→腹圧を高めた体幹運動で脂肪を燃焼していきます。

[リラックス・集中力UP] 全身ストレッチ、ポイントを意識した運動
→身体をほぐすことはリラックス効果。ポイントに意識を向けることで集中力を向上させる効果も。

◆得られる効果
・自律神経を整えて、気持ちの良い1日に
・腰痛、肩こり、姿勢を改善
・集中力を高めて仕事の生産性UP
・宅トレを習得

◆トレーナーから一言
運動習慣を身に着けやすい朝の時間帯に開催することで、お客さまに健康的な生活と理想的な身体を維持していただくことを目的に開催しています。そして、朝イチに身体を整えることで、1日を通して身体に負担なく過ごすことができます。なので、一緒に朝活しましょう!

◆Instagramでストレッチトレーニング動画配信中
kentadenuma
https://www.instagram.com/kentadenuma/?hl=ja

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー24件

男性 30代

この講座は「自分の身体のことを見つめることが出来る講座」でした

一つ一つのストレッチの動きを、お手本を見せてくださり、また、ゆっくりと進めていただける。

少人数なので、気になることがあれば、すぐに質問できる環境。

身体のどの部分が硬くなっているのか。
バランスの良さや偏りを感じることを大切にしている。

説明と実践をセットにしているので、なぜ、そのストレッチが必要なのかが、理解して取り組める。

朝早い時間に身体を動かすので、その後の一日の過ごし方も、充実する。

このようなメリットのある講座です。

続きを読む

女性 20代

この講座は「朝から元気になれる講座」でした

自分がどこが固くてどのようなストレッチをすればいいのか、丁寧に教えてくださりとても分かりやすかったです。
また参加したいです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「やる気があがる!」でした

駅近でスタジオも広く、朝活して充実してやる気があがりました。
先生も私の気になるところを中心に進めていただきありがとうございます。
また行きたいです!

続きを読む

女性 30代

この講座は「気持ちよいストレッチ」でした

知らないストレッチも教えていただけるので家でも出来そうです。ストレッチだけでもやり方で大分違うんだなと感じました。

続きを読む
24 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真