渡辺 一正のプロフィール写真

オシャベリ大好きな経営コンサルタント

渡辺 一正

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

<私にできること>
・経営コンサルティング
・副業/複業アドバイス

<私のサマリー>
私は、イベント会社や広告代理店など数々の事業を経験した後、上場会社子会社で取締役として売上40億の企業を85億にし、経営管理全般を管掌を行った後に独立致しました。
現在は、中小企業を対象に、週一のコンサル先を2社と月1~2回のスポットコンサル先を数社持って、経営コンサルを行っております。今期12月期年商は社員と私の2名でコンサル以外の部門も含め4億5千万円(予定)です。
また、コンサル以外の時間は、私自身がやりたい学生や社会人の起業支援、企業の新規事業開発などを積極的にお手伝いしております。

<普段行っているコンサル内容>
・事業者の中期計画立案(多店舗展開化、IPOモデル)
・事業者の財務改善と資金調達
・M&Aアドバイザリー
 ※通常コンサル:年契約で5万円/2時間
 ※現在、週一コンサル先(2社限定)は募集しておりません。

<保有資格>
・認定経営革新等支援機関
・日本経営士協会 経営士補
・全日本能率連盟 認定マネジメント・コンサルタント

続きを読む

こんなことを教えています

3spice:大人のための学び塾

社会に出ると、自ら勉強をしない限り、誰も何も教えてくれません。
「なんで、学校はこういった大事なことを教えてくれなかったんだろう。」
というお話は、誰もが感じることだと思います。

経営コンサルタントを本業とする当社では、学生起業や独立起業を支援するほか、今話題の複(副)業に関する講座も行うことにより、自分自身がどのように生きていきたいのか、自分自身の精神的不安が何だったのかを導き出し、今後の人生を豊かにしてもらえるよう、講座を通じてアドバイスしていきます。

【教室】
 一般的な事務所とは違い、開放的なカフェ風会議室でリラックスして学べる環境です。
 住所:〒153-0064 目黒区下目黒2丁目20−22
    サンパレス目黒2階
 電話:03-6417-4406
 URL:http://www.3spice.co.jp
 mail:info@3spice.co.jp
 目黒駅から徒歩6~7分。権之助坂を下り、目黒川を越えた目黒通り沿い。

【注意事項】
「我々が提供する○○をすれば月○○円儲かります!」
「講座を受けた方が儲かるまでサポートします。」
といったサービスの誘因商法や不確定要素のあるサービス提供は一切行っておりません。

続きを読む

講座

写真

渡辺 一正のプロフィール写真

オシャベリ大好きな経営コンサルタント

渡辺 一正
質問を送る

先生のスキルから探す