井上 達也のプロフィール写真

井上 達也

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

経絡指圧 より丁寧にそしてゆっくりとした指圧

・経絡指圧
・オイルマッサージ(ロミロミ)
・ストレッチ

基本全身経絡指圧をやって、早5年。

きっかけは、2,980円のお店でマッサージという職に出会い、この業界でのキャリアの始まりでした。

リーズナブルな価格のお店という事もあり、研修もどこか高いレベルではなく、素人の6割程度でいいとそのお店の店長に言われて、言われるがまま施術をしてきました。

確かに安い価格での施術という事もあり、安易に考えていましたが、例え1円でもお客様からお金をいただくので、自身の技術に疑問を持ち始めた時に、経絡指圧というものに出会いました。

よく、マッサージと指圧は、一緒と捉えられがちですが、マッサージは、動きが素早くそれに対して、指圧はゆっくりな動きに気づきました。

そこで、丁寧にそしてゆっくり施術をする事でお客様の反応が劇的に変わりました。少しでも施術で悩んでいる方に手を差し伸べられたらと思います。

◉滋賀県の2,980お店で勤務
◉整体院で少し勉強しながら経絡指圧を習得
◉現在東京青山高級スポーツジム内セラピスト
著名人施術経験あり

企業研修のご依頼はこちら
井上 達也の教室ページの見出し画像

基本全身経絡指圧

基本的な、指圧の正しいフィームや圧の掛け方をマスターしていただき、今後のセラピストとしての基盤を作っていただく目的の教室となります。

相手に痛いや雑な施術をすると、相手にも伝わり。リピートしてくれる方はいないので、丁寧な指圧をマスターしていきましょう。

指圧の基本三原則
◉ 垂直圧
◉ 持続圧
◉ 支え圧

垂直で圧の方向を入れないと、しっかり圧が入らないですし、持続させてあげないと、効果は現れません。

支え圧がないと圧力というものは、逃げていくので、しっかりとこの教室では、指圧の基本三原則を確実に学んで自分のものにしていただきます。

施術で一番大事なのが、力を抜いて施術する事ですので、ラフな気持ちで授業を受けていただき、指圧を楽しんでいきましょう。

続きを読む