高木 恵太のプロフィール写真

高木 恵太

(0)
  • 0人
  • 0回

ダイエット実践コーチ

小学生のころから肥満児で、中学生時代に一度標準体形に戻るも社会人になってからは再び肥満体型に。
業務の関係で中国に出向したのも体重増加の原因となり、帰国後の健康診断結果では、毎年メタボ体型・成人病予備軍レベルと判定されていた。通算30年近く肥満なので、特に減量の必要性を感じていなかったが、当時小学校2年生の娘からのキツイ一言で、ダイエットする事に覚醒。
書籍やネットなどでダイエットの知識を独学で学び、食事および運動を主体としたローコストで実践できるダイエット方法を確立。
2015年8月の開始時点では体重85Kg/体脂肪率25%だったが、9か月後に66Kg/11.5%、2017年10月には人生最少体脂肪率の68Kg/8%を達成。
以降も、筋肉アップや有酸素運動に励みながら、食事コントールを継続し、リバウンドなしの体型を維持。
都内の製造業で働くサラリーマン業のかたわら、自分のダイエット経験と、以前から習得していたコーチングスキルを掛け合わせ、モチベーションを維持しながら進めるダイエット方法をみなまさにお伝えします。

企業研修のご依頼はこちら
高木 恵太の教室ページの見出し画像

からだつくりモチベーションワークショップ

自分のため、家族や友達のために、健康維持やダイエットといったからだつくりは大事です。

しかし、大事なことはわかっていても、やる気が起きなかったり、やり始めても長く続かないという経験があると思います。

健康維持やダイエットの必要性を十分知っているし、テレビや雑誌などでも、やり方を教えてもらっているのに、実践できない。

俺って、私って、そんなに頭悪いの?

と、嘆いていませんか?

安心してください。

そんなあなたが、正常なんです。

しかし、正常だからといって、からだつくりをサボっていたら、肥満になったり、病気になったりするのが目に見えています。

そのため、どうすればいいかというと、長くからだつくりを行えるための、心の準備をするんです。

本ワークショップでは、その準備を丁寧に指導させていただきながら、あなたのからだつくりに対する気持ちを徐々に高めて行くことを目的としています。

このワークショップを受けることで、
・なぜ、健康維持やダイエットが長く続かないか理解できる
・逆に、暴飲暴食やどか食いに走ってしまうのか理解できる
・モチベーションを保ちながら健康維持やダイエットができる
ということが可能となります。

また、ワークショップを受けて満足するだけに終わらず、続ける仕組みも用意しています。

講師自身が、18キロのダイエット経験もあり、更にコーチングスキルを学んだからこそ出来る、ワークショップ。

ぜひ、興味がある方はお問い合わせください。

東京・横浜近辺であれば、個別指導も可能です。

続きを読む