Masako Suzukiのプロフィール写真

Masako Suzuki

本人確認済み
(7)
  • 13人
  • 8回

日本初のダンスマンダーラ瞑想法のファシリテイター

20年のサンフランシスコに在住中に多種のスタイルのダンスを学び、特にメアリー佐野の元でIsadora Dancan Danceを10年以上学ぶ。のち舞踏やフリースタイルのダンスからヒーリングに目覚め、タイのチェンマイのYoga Treeのオーナー、アリラーダ女史が開発した動瞑想のダンスマンダーラを習得、現地ファシリテイターとなる。日本滞在中にぜひ日本人にもこの動瞑想を経験してもらいたく、英語と日本語で2018年8月から12月まで活動。後、ノマドライフで海外在住予定。2019年の予定は後日いたします。

企業研修のご依頼はこちら
Masako Suzukiの教室ページの見出し画像

チェンマイ生まれのムーブメント瞑想ダンスマンダーラ

<ダンスマンダーラって何?>
飾らない、内側から自然に湧き上がる自己表現。自身の本質と再度出会う生命力をクリエイトする。そして平静なる意識を拡張する。ダンマンダーラはそんな『動と静』の瞑想法です。

<難しいことも間違いもない>
ダンスや瞑想の経験なしで誰でも参加できます。ダンスマンダーラはシンプルに『私』として存在する場所、自由な動きができる気楽さの中で自己の悲しみや喜び、平和を踊る空間です。誰もがどんな表現をしても人の批判を恐れず安心して自己表現ができる場を提供します。

<セッションはこんな風に進みます>
ダンスマンダーラは振り付けや自意識の縛りのない動きと共に、ファシリテイターのガイドによりあなたを幾重ものレイヤー(層)をくぐり抜ける『内なる旅』に誘います。参加者は意識を体の内側に向けて動き、内観します。

<このセッションで得られるもの>
リズムと呼吸と動きと静止の間をバランスよく、穏やかな心の平安に向かって流れるダンスです。奥底からの自由を経験し、繰り返される悪い癖や私たちの内と外のエネルギーの滞りに気づき、心的空間、更により高い精神の粋を見つめる機会を与えてくれます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性 30代

この講座は「ふたをしていたものがあいてしまう講座」でした

最初に身体の動かし方について丁寧な説明があるので、安心して参加できました。
でも説明通りにしなくてもOK、というところが画期的でした。

聞いたことがない音楽、リズムで、非日常な感じでした。
勇気を出して暴れて(?)みたら、自分の体や心の凝っていた部分に気づいて泣けてきました。
自分で気づく、というのがすごく貴重な体験だと思いました。

先生や他の参加者さんを信じ、恥ずかしさを捨てて臨むほど素晴らしいものが味わえます。
レッスンの説明書きにある「自身の本質と再度出会う」、本当にその通りです。
関西からは少し遠かったけれど、行って良かった!

日本にもたらして下さった先生に心から感謝します。
ぜひまた参加したいです☆

続きを読む

女性 40代

この講座は「新しい内観技法講座」でした

ダンスはおろかヨガなどの経験の一切無い私でも楽しく素晴らしく密度の濃い時間を過ごせました。

座禅などの瞑想が苦手もしくは出来ないという方はぜひ先生の元へ。

また運動はしたいけどスポーツジムのノリが苦手、体育会系の人が苦手な方もぜひ。

心技体のことを熟知している穏やかでチャーミングな先生の誘導のもと、安心して講座を受けれました。

自分的には激しい動きをしたような感覚でしたが、帰りは疲れるどころか肌艶がよくなり身体がとても軽かったです。もちろん心も軽くなりよく眠れましたし、手足が温かく柔らかくなっていました。


また参加します。
先生が日本に滞在しておられる内に。この講座はたいへん貴重な講座です。

なかなか日本には無い講座です。


素晴らしい時間を本当にありがとうございました。











続きを読む

女性 30代

この講座は「自分を解放できる講座」でした

行くまでは、ダンスやヨガの経験ない私が、思いのままに動く、と言われてもそれができるのかどうか心配でしたし、恥ずかしいんじゃないかとドキドキしていました。

しかし、はじめに、丁寧に説明してくださって、とにかく自由でいい、間違いはないとのことだったので、流れと音楽に身を任せてみました。

周りが気になる私は、唯一のルール「他人の動きを観察しない」というのに安心感を感じ、入り込めなくても、そういう私が居るんだなと分かればそれでいいということで、楽しめました。

程よく汗もかいて、終わった時にはなんだかスッキリ。自分を解放できる、安心の場所でした。ぜひまた行きたいです。ありがとうございました。

続きを読む

その他

この講座は「その場にいること自体が心地よい講座」でした

こうしないといけない、ああしないといけない、と求められることのない空間がとても心地よかったです。ダンス、瞑想に親しみがなくても大丈夫です。

続きを読む
7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真