お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Hiro Kuritaのプロフィール写真
(6)
  • 14人
  • 14回

グローバルコミュニケーションデザイナー

1984年生まれ。4年間で800人以上の日本人の英語コミュニケーションを改善。オックスフォード大学留学、世界一周ひとり旅、スーパーバイザー(イタリア、フランス、ドイツ人の管理)、通訳販売員、海外ゲストのアテンドを経て、現在は日本と世界の架け橋として、海外留学やワーキングホリデー、海外赴任の人向けの英会話トレーニングをしています。

幼少期から英会話スクールへ通い、英語の偏差値は64ありました。ところが、社会に出て英語を使う機会が増えてみて思った事は「話せない」でした。対人コミュニケーションが苦手だったこともあり、経験をつけるため、日本を飛び出して世界を一周してきました。ストリートで学んだことは英語だけでなく、リアクションの取り方、話の切り返し方、ボディランゲージ、アイコンタクトなど多岐に渡ります。

「日本ではテストでは点が取れるけど話せない」人が多いです。自分の経験を活かして、1人でも多くの日本人を世界に連れていき、感動や発見の溢れたライフスタイルを提案したいと思います。

企業研修のご依頼はこちら
Hiro Kuritaの教室ページの見出し画像

リンガフランカ

「リンガフランカ」“Lingua Franca”
という言葉の起源はラテン語の「フランク王国の言葉」
にあります。
中世ヨーロッパでは、世界の標準語という意味で名付けられた言葉です。現代では英語のことを指します。

リンガフランカのコンセプトは、

『外国人との会話』

です。

リンガフランカでは、ただ英語を学習するのではなく
人間の在り方や、他人との関わり方に重点を置いた
『会話するための道具』として英語学習サービスを提供しています。

特に、日本人が苦手とする西洋人とのコミュニケーションがトレーニングできることが強みです。


臨場感のあるロールプレイングや、

自然な英会話トレーニングを通して、

日本人と世界をつなぐ『リンガフランカとしての英語』を学べる唯一の教室です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 20代

この講座は「英会話講座の新しい切り口!」でした

とても人当たりの良い講師の方で、第一印象からこのレッスンに期待を感じました。ヒロさんの教え方は、一般学校で習うような文法を記憶するような方法ではなく、言語の文化的背景や地理等を土台とした新しい方法で、私にはとても新鮮でした。途中関連のある自身の経験話を話してくれるので、そのフレーズの具体的な使い方や応用の仕方を必然的に学び取れます。それに普通におもしろいです(笑)
例えるなら、言語や多くの国情勢・知識に長けた仲のいい友人が親切に英語習得の近道を教えてくれるような感じです!おすすめです。

男性 30代

この講座は「本当の意味で英「会話」だった講座」でした

本日は、日常会話のフリーコンバセーションを練習させていただきました。うまく伝わらない時の対処法があることを知らずに、今までいかに何も考えずに英会話をしていたのか気づかされました。本当にありがとうございます!

男性 30代

この講座は「実践的な喋れる英会話」でした

アットホームな雰囲気で実践的な英会話が学べます。
各国への旅行歴もある先生から通常の英会話講座で学べること以外にも、より世界の人と話す際に適した英語というものを教えてもらえます。
もちろん全体的な英語能力も伸ばせますし、今後会話重視での英語能力向上を目指している方にはぜひおススメです!

男性 30代

この講座は「安心して通える講座」でした

お客さんとしてではなく、一個人として向き合ってくれて、すごく人間味のある先生でした。こんな風になりたいなと思いました。とても楽しいレッスンでした。ぜひ継続したレッスンをお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真