江原 和彦のプロフィール写真

江原 和彦

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

学校の先生のための「パソコンレッスン」

高校の国語教師から編集・デザイン業務へ転向。現在は専門学校と短大で講師をしています。(教員歴は20年。授業時間は9000時間を超えました)

ワード・エクセル・パワーポイントのレッスン(MOS Excel 2016 エキスパート取得済)や、IllustratorやPhotoshopのレッスンを得意としています。

さて、そんな私が今回「先生」のための「パソコンレッスン」を開きます。

学校の先生で、パソコンを一から学びたい方、
ワードで教材づくりにチャレンジしたい方、
うまく教材が作れないで悩んでいる方、
エクセルを使って成績データを管理したい方、

先生業務をしていて、パソコンが使えたらよいな、と思えるシーンでのお手伝いができたら幸いです。

いろいろ状況を伺いながら、パソコンの使い方をレッスンしてもよし、
単純にワード・エクセル・パワーポイントの使い方をレッスンしてもよし。

「先生の仕事」と「授業・教材」を十分理解した講師が
丁寧に使い方をサポートします。

まずは、「パソコンにおける困り事」をご相談ください。
お待ちしております。

企業研修のご依頼はこちら
この教室に現在公開されている講座はありません。

学校の先生のための「パソコンレッスン」

パソコンを使った、教材作り。
パソコンを使った、学級通信作り。
パソコンを使った、成績管理。
パソコンを使った、指導記録作り。

先生の業務にパソコンは必須です。
でも、実はパソコンが苦手という先生も多いでしょう。

もうちょっとうまく教材が作れたならなぁ、
パソコンのこと、一から知ることができたらなぁ、

そんな先生たちの願いに応えたいと思います。

ワードを覚えたいのか、
エクセルを覚えたいのか、
パワーポイントを覚えたいのか、
パソコンを使って何をしたいのか、

個々の要望に応じて、レッスンプログラムを用意します。まずはお気軽にご相談いただき、覚える「ソフト」を決め、操作方法・作成方法を学んでいきましょう。

せっかく作ったプリントだから、読んでもらいたい。
少しでも効率よく校務分掌のデータをまとめて、授業準備の時間を生み出したい。。

先生ならではの悩みもカバーしながら、レッスンを行い、よりよい授業、よりよい先生ライフを送る支援をいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真