お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ヒノ カナコのプロフィール写真

ヒノ カナコ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

外食チェーンで1000品料理を提案してきました。

外食チェーンのメニュー開発をしています。
今まで1000品以上提案してきました。

チェーン店はアルバイトでも簡単に美味しく作ることができます。
そのノウハウを家庭料理に応用し、料理の基本から段取りを教えています。

開催は住宅展示場や新婚さん向けのイベントなどで行うことが多いです。

受講者の方は、料理にあまり自信がない方、これから始めるという方が多いです。

今の悩みを整理し、原因を見つけ一緒に解決していきます。

食材~調理器具~調理法~献立という料理の段取りを
あなたの環境に合わせた料理スタイルの提案をいています。

企業研修のご依頼はこちら
ヒノ カナコの教室ページの見出し画像

基礎から料理段取りを学ぶ「段取り女子教室」

★★講師紹介★★

実家は飲食店を営んでます。
20代はレストランの厨房で勤め、店長などをしておりました。

直近10年くらいは、外食チェーンのメニュー開発をしています。
今まで1000品以上提案してきました。
メニューを考えたり、レシピの作成などを行っています。

チェーン店のメニューは料理のできないアルバイトさんでも
簡単に美味しく作れることが必要なので、早くて簡単で美味しい料理の
レシピや料理法を得意としています。
そのノウハウを家庭料理に応用し、料理の基本から教えています。


★★レパートリーの増やし方とは?★★

料理のレパートリーを増やすには、味のレパートリーを増やすことが一番の近道です。
それにはまず、自分の調味料を決める必要がありますので、
各自に合った調味料を決めていきます。
生活や味覚はそれぞれなので誰かのまねをするのではなく、自分の基本調味料を決める。
これがとても重要です。


★★悩まない献立の立て方★★

献立はレパートリーを増やすことで楽に決めることができます。
ですので、まずはレパートリーを増やす方法を知り、
段取り良く作れる献立の立て方をお教えします。
バランスよく組み立てることで料理の時短に繋がります。


★★セミナー内容★★

①料理診断
ここで自分の料理力を知り、今の課題や悩みを明確にしていきましょう。


②段取りよくするために大事なこと説明

◆これだけは揃えてほしい調理器具
・時短するためのおすすめ道具
・最低限の種類

◆絶対焦げない火加減
・ギリ火の使い方
・時短できる蒸し焼き法


③レパートリーの増やし方

◆自分にあった調味料の選び
・調味料の選び方
・便利な調味料の紹介


④献立の立て方

◆レシピ
・レシピの考え方
・汎用レシピ

◆スーパーに行っても悩まない!1分で決める献立の考え方
・冷蔵庫の中のものでも料理ができる方法
・おひつ段取り
・料理を分類し料理の作り順


★★皆様へ★★

今の悩みを整理し、原因を見つけ一緒に解決します。
食材~調理器具~調理法~献立という料理の段取りを
あなたの環境に合わせた料理スタイルの提案をしています。

料理にストレスを感じていたらぜひご受講ください。
よろしくお願いいたします。

続きを読む