園山 阜稔のプロフィール写真

園山 阜稔

(0)
  • 0人
  • 0回

一日一日を大切に。悔いのない今日を楽しみましょう!

1998年:東京都調布市に気功整体院を開業。外気功、キネシオロジー、頭蓋仙骨調整、筋膜リリース法などの技術を統合して1万7千件以上の施術を担当。2012年:青少年の健全な成長を自然体験活動を通してサポートする事業「地球・いのちの杜TM」を創設。その後、一般向けの健康講座及び専門家向けの事業講座を展開。現在は調布市内で治療院を経営する傍ら、役者としても活動中。スポーツ選手、俳優、ダンサーなどプロの施術も担当している。趣味はオフトレイルトレッキングと武道。

企業研修のご依頼はこちら
園山 阜稔の教室ページの見出し画像

セルフヘルプ道:進化の階段

自分のことをわかっている人はとても少ないですが、わからないままで周囲に流されるよりも、少しでもわかって自分の意思で物事を選択していく人生はずっと輝いていて充実していて楽しいことにたくさん出会えます!

一人ひとりが輝ける時代だからこそ、誰かの意見ではなく自分の内側にある声(魂の声)に耳を傾けて、自分が心から楽しめることに情熱を傾けて生きてさえいれば、多様性によって成り立つ本来の社会ではすべての人が受け入れられて自然に進化・発展するものと信じます。

個人の進化は、個性を一様にする義務教育によって制約された自己を解放すると同時に、数値化によって何でも一般化することに慣れてしまった思考を再構築して、枠組みにとらわれない自由で柔軟で創造的な自己を再発見することによって達成されます。

当教室の目的は、自分の内側の声(魂の声)を最優先にできる生き方を習慣化するための体験の場を提供することを第一の目的として、さらに、自然環境との触れ合いの中でこそ味わえる非日常的自己を再発見することによって得られる"生きる力"を身につけるための自然体験活動を提供し、加えて、自分の健康を人任せにすることなく自分で守るための実践的スキルを提供することによって、進化する人を増やすことにあります。

まずは自分自身を進化させ、その進化に周囲の人たちを巻き込んでいくことによって新たな進化の波を起こそうという大それた目標を掲げているのが、この教室『セルフヘルプ道:進化の階段』です。

一緒に進化を目指していきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

<提供する講座>
ソウルナビゲーション・セミナー
自然体験活動
おなかのセルフケア講座

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真