橋本 直樹のプロフィール写真

自分らしさ発見マスター

橋本 直樹

(1)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

「自分史活用アドバイザー」の資格を持ち、「自分らしさ発見マスター」として活動しています。現在、出版社で月刊誌や書籍の編集をしていますが、その前は大手電機メーカーP社で11年間生産管理をしていたという異色の経歴を持っています。
現在、自身の「転職経験」や「転職までの2年間の無職・自給自足生活」、「大手企業と中小企業の違いの苦悩」、「夫婦でピースボート乗船体験」など、自身の振り返りワークシートを開示しながら、「本当の自分」、「やりたかったこと」を少しずつやっていく、新しいライフスタイルや働き方を見つけるお手伝いをするサイドワークをしています。

趣味で小説を書いたり、イラストを描いたりもしています。
また、歌を歌うのが好きで、電機メーカーの軽音楽部でボーカルの経験があります。安全地帯・玉置浩二の歌を10,000回以上聴いて歌って、歌唱力を鍛えました。
「自分発見」以外に、「文章の書き方」や「歌の歌い方」、「ピースボート1人乗船の楽しみ方」なども教えています。

検討されている方は、お気軽にお声掛けください。



続きを読む

こんなことを教えています

自分らしさ発見マスターが伝える豊かな人生を送る教室

大手電機メーカー生産管理担当から出版社の編集マンに転職した講師が、「自分らしさ発見マスター」として、これまでの経験で培ってきたノウハウを生かし、実りある人生を送るお手伝いをする教室です。

●新しいライフスタイル・働き方の発見
●自分史を電子書籍化する方法
●文章の書き方
●歌を楽しむ方法
●ピースボートの楽しみ方 etc

さまざまな講座を提供していきます!

続きを読む

講座

橋本 直樹のプロフィール写真

自分らしさ発見マスター

橋本 直樹
質問を送る

先生のスキルから探す