矢代 裕子のプロフィール写真

矢代 裕子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

文系女子の目線で分かりやすく丁寧にサポートします。

【講師経歴】

大学卒業後、6年間、派遣社員として事務職に従事。派遣先のソフトウェア会社で「モノ作り」に興味を持ち、プログラミングを勉強を始め、2008年からエンジニアとして、金融業、製造業、大手企業など様々な業界のWebアプリケーションのシステム開発に参画。 その時にお客様目線でのモノ作りやScrumに出会い、世の中に価値あるサービスを提供したいとOdd-eに参画。

【ご挨拶】
10年前、インターネットとメールしか出来なかった私にとって、 プログラミングを学習しはじめた時は苦労の連続でした。 その自分の経験を踏まえ、本コースでは「無理なくプログラミングを学べること」を重視しました。 本コースで使用する「Scratch(スクラッチ)」は、 パズルゲーム感覚でブロックを積み上げることで、はじめての方でも楽しく学んでいただけます。
自分で作成したプログラムが意図した通りに動いた時のうれしさはひとしおですよ。

企業研修のご依頼はこちら
矢代 裕子の教室ページの見出し画像

ライランド プログラミング コミュニティ

Ryeland Programming Communityはエンジニアではない方たちに「プログラミングを楽しみながら学習してもらう」ことをテーマに活動しています。

◎3つのコンセプト 
1)楽しく簡単に学べるカリキュラム
無理なくプログラミング思考の理解に至る機会を提供いたします
2)安心の女性講師
プログラミングがはじめての方の不安に寄り添うことができます
3)可能性を広げるアドバンスコース
「学んで終わり」ではなく、ご希望に応じて就職に活かせるスキル習得が可能です

続きを読む