奥山 凌平のプロフィール写真

奥山 凌平

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

楽器演奏の楽しさを伝える伝道師♪

【プロフィール】
名古屋生まれ名古屋育ち、生粋の名古屋人。
名古屋市内小中学校、高等学校に進学卒業後、ESPギタークラフトアカデミーにてギター製作、修理について学んだのち、YAMAHA系列の楽器店に4年間勤務し店長を経験する。
店長時代では楽器の楽しさを知ってもらうために講師演奏を織り交ぜたミニライブイベントや楽器のメンテナンス企画などを行いイベント業やPAについて学び、習得。
店頭ではあまり名の売れていない好きなミュージシャンの特集コーナーを設置。
まだ何も知らないギターキッズに刷り込み(=布教活動とも言う)を行う。(笑)
その後、より多くの人に楽器の面白さ、あまり知られていない素晴らしいミュージシャンの存在を広めていくため小売りの現場では限界を感じ、商流的に上位の広告業界に転身。
現在は広告代理店に勤める傍らフリーランスでギター講師、ギターリペアマン、ミュージシャンの広告代行業などを行っている。

【趣味・特技】
読書、ギター、スポーツ(空手、水泳、陸上、サッカー、卓球、ラグビー、ロードバイク)
【表彰】
空手‥東海大会にて組手・形の部共に3連覇経験あり。

企業研修のご依頼はこちら

初心者向け!ギター教室🎸~激安体験レッスン♪~

【コンセプト・理念】
「挫折とは無縁!楽しみながら続けられる!」をコンセプトに毎レッスン、ギター演奏を純粋に楽しんでもらえるようなレッスンを心がけています!

ギターの楽しさに触れることが出来ずに挫折をし、手放していってしまう方が多く見えます。
ギターの練習方を工夫し、楽しめるようにすることが私の使命だと考えております!

【レッスンのポイント】
・一番初めに正しいギターを弾く姿勢をお伝えいたします。
→スポーツでもそうですが、正しい演奏は力みのない正しいフォームから生まれます。
・それぞれの演奏技術やペースに寄り添いながら練習メニューを組みますので無理なく続けられます。

【こんな方におすすめ】
・ギターを始めてみたいけど続けられるか不安。
・始めてみたが練習が難しく、今後も続けられるか心配。
・以前弾いていたが、挫折し最近は弾いていなかった。楽しめるなら再開したい。
・ライブに出てみたい!(レベルに合わせた参加可能なライブ情報を紹介いたします)

お気軽にお問い合わせください♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真